ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

フォトアルバムつくりました!

つくってしまいましたよーアルバム。
アナログな人間でしたが、がんばってます。
ここ!覗いてみてください。

佑木瞬のファインダー

二年くらい前に撮ったNo.25って作品をアップしました。
最初で最後かもしれないセルフポートレイトってやつです。
ルーツをすこし。

私がこの世に生まれたときにふられた識別ナンバーが25番だったんですね。
おかーさんが、へその緒と一緒にとっておいてくれたのを20歳のときに知りました。
手首に巻かれたその番号だけが、自分の存在証明だったんです。
すべてが、誰もが名もなきいきもので、自分だって生後20年の元胎児に変わりないんだなと。
そんな考えから生まれた作品でした。


f:id:syun_yuki:20060210193824j:image
作品の一部です。



弱くてあたりまえ。泣くのは生きるため。
そうした己の脆さや儚さ、認めて受け入れたうえでの凛とした強さ、
持っていけたらステキですね。とても。


佑木瞬