ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

153通のレター


今日はちょっと遅く起きて、写真展の時の芳名帳と感想ノートになにか書いてくれた人の数を数えてました。


その数なんと153名。


153。


二冊目のノートもラスト一週間でかなり埋まってたからなーたくさん来たなーと思ってたけど153。


来てくれたけど、書いてくれてない人や二度三度きてくれたリピーターのお客さんを入れれば私の写真展に来てくれたお客さんはざっと200人くらいかな。

純粋にコカゲカフェにお茶やお食事をしにきて写真を眺めてくれたお客さんを入れればこの倍くらいは、ちょっとでも私の写真を見てくれた人がいるんじゃないかな。


個人的には写真展で100人は呼ぼうと秘かな目標にしていたんで余裕の達成でした。


みんなの顔を思い出せる。
自分の写真を見てくれてる人を自分が見れるのが写真展中の作者のこの上ない幸せですね。


ありがとう。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ






佑木瞬