ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

ページをめくる、脳を動かす


久しぶりに読書をしてます。読書は佑木瞬の1、2を争うくらいの趣味だけど最近はその時間も取れてなくて。

本屋徘徊して気分だけ盛り上げたり最新刊の情報を仕入れてました。
買ってしまってヘタに?面白いと他のことが手につかなくなるんで普段は徘徊だけ。

どうか、ニヤニヤうろついてる佑木瞬を本屋で見つけたらそっとしといてください。
それか、図書カードください(笑)。



でも最近は半分仕事で半分興味本意で読書してます。

私事だけじゃなく期限があって感想も自分なりにまとめたいと思って読むのはいい緊張感ですね。
そのためなら時間も作るし自分への言い訳もいらないし。


なんていうか、夏休みに先生に読書感想文の宿題を出された時みたいな甘酸っぱい気持ちです。
普段読まないけど、宿題なら読める本てあるよね。私高校の時に聖書の小難しー本を読んで(読まされて?)書いた感想文誉められました。


専門書を読む時は本に線を引いてくほうが頭に入るな。
以前は受け入れられなかった三色ボールペン法読書、使えるのかも。


いまはダンマトレッドを持ち歩き中ですが。





街場の教育論

街場の教育論






にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ






佑木瞬