ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

『 IMAKANE Hz 』写真展レポート!

函館のまちづくりセンターで行われている写真展の様子です。

テーマは家っぽく。
せっかく家族の写真展なのであたたかい落着きをもって写真を見てもらえるようにしました。



f:id:syun_yuki:20090808165711j:image


お出迎えはおばあちゃんの手。
会場内にはハコトリスタッフさん、母校の遺愛高校から借りてきた机と椅子。
どちらも素敵です。手前の学習机は明治のものだとか。




f:id:syun_yuki:20090808165718j:image


会場から出て階段のところにも飾らせていただきました。
搬入時から眺めていってくれる人が多くてうれしかったのです。





f:id:syun_yuki:20090808165828j:image


そんなこんなでオープニングの私です。
初日しか終日入れなかったのでせめてものおもてなしの気持ちで浴衣を着ました。
柄が古風なのでよく着物って言われたりおかみって言われたりしました。笑
自分の行動一つで話題になったり楽しんでもらえたり自分もたのしめたなら一番よかったかな。
一年に一度は浴衣着ときたいって気持ちもありましたし。







前日の金森倉庫で行われたオープニングパーティーではほかのハコトリアーティストさんやスタッフさんとも仲良くなれました。
一人一人の作品紹介と自己紹介だけでも緊張してたのに、
何故か『アーティスト最年少だから』という理由で最後の乾杯のあいさつを頼まれたりしました。
なれないことをしたもんです。

他にも素敵な作品がたくさんありました。
函館のあちこちでアートに触れることができます。
http://hakotri.blogspot.com/







にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ






佑木瞬