読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

東京の空

@浜松町


いつも外に居ない時間に見上げたらこんなに綺麗でした。
晴れててよかったな。



気づけば一人旅は久しぶり。


シルバーウィークなためか空港めちゃめちゃ混んでました。
手荷物検査の人が妙に優しかった。カメラ入ってますって言ったら『取り扱い注意取り扱い注意』って周りに連呼してくれました。



寝不足だけど降り立った札幌は思ってたよりあたたかかったです。




久しぶりな親戚のご夫婦にも会えて。

『すっかり東京の人ね』と言われたけどどういう意味なんだろう。5、6年ぶりくらいだからな〜見た目は大人になったんでしょうか?

私は東京に出てきてからのほうが道産子について考えてはいるんだけどね。

『私はもう小さくなっちゃったけど二人とも元気でしょう』
と笑ってたとこにまっすぐな芯の強さを想ってこっちが励まされちゃった。
別れ際にした握手で手の質感が、思い出だった。ザッ、と昔抱っこされた時を思い出して小学生に戻ったみたい。
あぁ、いつこんなに大きくなったんだろ。二人の前で仕事の話をするのはなんだかちぐはぐだと思って車椅子に目線を合わせたのでした。
ありがとう。


仲良くお元気でご自愛を。







深夜。布団に潜ってたらちょっと落ち着いたんで、木の匂いの中眠ります。






にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ






佑木瞬