ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

キンガシンネン


あけましておめでとうございます。


年越しはリジョロ事務所で過ごしました。
早速近くの神社に初詣。

二週目の寅年です。
なんで年の数だけ。24円入れてお願い事しました。
お守りも買ったんだ。



佑木瞬の年代は寅年の中でもごうの寅うまれなんで気が強いとおばあちゃんから言われてました。
思い出したんで調べてみたらほんとなんだね。
http://homepage2.nifty.com/orangemikan/5-1%20goounotora%20.html

「五黄の寅」というらしい。

一家に同じ干支が二人いる家はその干支の置物を飾っておくといいって情報も発見。
ちょうど寅の置物を探していたときだったのです。
こういう野生?の勘がちょいちょい働きますよね、私。
今年は、なんかありそうな気がする。






f:id:syun_yuki:20100101012610j:image





去年は随分涙もろくもなった気がするけど。
それは素直に悲しいと言えるようになったからで。
今年はその上で自分と作品と周りと向き合っていけたら。
嘘偽りなく言葉に力を持って戦っていこうかと。
そんな目標です。やることは決まってる。


この炎のように。





にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ






佑木瞬