ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

@ホームシアター


映画の履歴でも書いとこうかな―。




・『28日後』


28日後...(特別編) [DVD]

28日後...(特別編) [DVD]



見入ってしまいました。もう一回観たい。

ゾンビ映画の部類には入らないかもだけど・・・奴らが出てくる系の映画では一番好き。
チンパンジーから発生した凶暴性のあるウイルスがロンドン中に感染していってしまうんですね。
とにかく絵がすごく綺麗でダニー・ボイルは光と影の使い方が抜群だなと。
避難した店内のシャッター越しに入ってくる日光とか教会内の雰囲気。
病院や屋上は閑静だけどカラフルで・・・好きな絵が多かった。
『HELP!!ではなく HELLO!!なんだな』
特にラストまでの見終わった感想です。
助けてじゃなくこんにちわ。あなたは生きていますか?と自分にも言われているようでした。
ラストは2個あったんだけどネタバレになってしまいますがDVDと劇場公開版は違ってたんだね。そこには驚き。
希望を残してるほうが個人的にはよいです。見終わった印象も違うだろうなー。

続編も見たいと思ったけど監督が違うんだね。
それだと悩みます。










・『黄金狂時代』

黄金狂時代 コレクターズ・エディション [DVD]

黄金狂時代 コレクターズ・エディション [DVD]


チャップリン月間。
モノクロの映画を観るのにはなぜか気合が入っちゃいますが今回はちょっと気楽に臨みました。

んー面白いなあ。チャップリン。彼についてはもうすこし勉強しよう。ほかの作品も。
特にはチャーリーとの山小屋のシーンがすき。
あとなにかしら女の子のために必死になってるとこはいじらしい。
ばかしててもああ、すごく好きなんだなと思えるのは不思議。
靴もおいしそうに見えるんだもんね。


観たことない人にはぜひ見て頂きたい作品です。







韓国映画みたいんだけどなにかないですか??






にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ



佑木瞬