ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

おめでとうのひ

もう何年かな。この仕事に関わって。
週末は毎回のようにブライダルのアシスタントをしてきました。



私がついてるカメラマンさんは親くらいの年齢だけどすごい人で、
どうやって撮影してるのかをみていく内に尊敬も増していった。



『いろんなカメラマンがいるけどね、雑誌に載ってとか大きい広告になってとか。
それはそれはたくさんの人の目には触れるけどそういう写真って一時的で流れていってしまうでしょう。
だったら僕は数十人の目にしか触れなくても一生大事にしてもらえる。そんな写真が、いいなと思うんだ。』


こんな感じのことを前に休憩中に白金台のジョナサンで話してくれた。
最初はアシスタントって静かにしてなきゃなのかと思ってたけど、
『ブライダルのカメラマンは人と接して一番の笑顔を撮るんだから、
こっちが笑顔じゃなきゃだめだよー。』ってことも教えてもらった。





f:id:syun_yuki:20100417142820j:image



明日は私のプレデビューの日です。








にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ






佑木瞬