ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

ゆめ

夜、我が家にベランダから三人の強盗が忍び込んできました。
ユニフォームはなんとなく揃ってるんだけど赤、黄、緑とわりと派手で。赤いリーダーは濱口優みたいな顔。

すぐさま戦う団長と私。相手はナイフとスタンガン的グッズで脅してくる。
団長は冷静そうだけど私に何故か除菌スプレーを渡し、これ効くんだろうか…と片隅に疑問を持ちながらもシュッシュと強盗を殺菌。
意外とダメージをくらう強盗。

部屋をあさり始める彼らに“カメラはーカメラだけはー”と願うも、狙いはそこじゃないのか『ガラクタしかねぇ!』とレッドに難癖つけられる。
その間団長はグリーンと奥のオフィスでやいのやいのしてる。

その間に除菌からも逃れたイエローはビタミンレモンウォーター1リットル二本とカップ麺、鍋焼きうどんを強奪。災害時のストックであった。
でもなんで水じゃなくビタミンレモンウォーター?

あああーもうダメだーとめられないー。このままだと辛ラーメンも盗まれてしまうー


と、思ったその時!

『ケーサツ呼んできました!』と部屋着のコージが登場。
団長が巧みにヘルプしていたらしい。めでたしめでたし。




って夢ね。ピンチなわりにはおちがついた。(笑)



ツイッターで話してたらこんどう姉さんが丁寧に調べてくれた。素敵すぎ。

以下姉さんによる占い結果。

自宅
家庭や親しい人の関係など、一番身近な居場所や環境を示す。夢の中でどういう印象を受けたかで意味が変わる。
例・違和感や嫌な感じを受けたならば、安らげるはずの自分の居場所に何らかの問題がある又は今後そうなるという暗示。

ベランダ
自由に自分らしく暮らしたいという表れ。

強盗
大切なものを失いたくないという気持ちの現れ。

カメラ
心の奥底を示す。物事の本質や他人の本心を知りたいという気持ちの表れ。


以上。

…むむむ。
なんでしょう。本心を言えば自分らしく暮らしてる今の大切さをすごく失いたくないと考えてるということ?


夢占いって面白いー。

忘れがちな夢ですが覚えてる時は夢日記も綴ってこかな。


最近夢、みましたか?