ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

お宝巡り


f:id:syun_yuki:20110612004816j:image

東急東横店の第14回「世界の中古カメラフェア」行ってきたー。

ああ、素敵過ぎる!!
ハッセルはごろごろしてるしローライレフレックスのフォルムは・・・たまらんですね。
オリンパスのハーフサイズカメラもいいしなー。

んー、いつか欲しいんだ。ローライ。

とりあえず前に言ってたニコンレンズタンブラーはずっと気になってます。
一歩が踏み出せず。誰か買ってくれないかな。笑


そして今回新発見!
皮のレトロなカメラケースってすっごいかっこいいね!
ボディとしっかりあって来なきゃだけどああいうのにいれてふらっとスナップ撮影に行きたいです。
もうちょっとフィルム頑張ろかな。

同行させてもらった先生はローライのなにやらマニアックなレンズキャップをずっと探してました。
キャップってなくなるよね。一台のカメラに対してキャップの精算率ってどれくらいなんだろ。

キャップ見つからなかったけど専門の同級生のショウさんには見つかってた。笑
彼はカメラフェアで働いてました。・・・卒業式以来かも?変わんないなあ。メガネ。

毎日のように会ってたのに年に数回とか、全く会わなくなってく同級生。
でもこうして写真に関わる場所で再会できると非常に、嬉しいのです。


無理に連絡とらなくてもね。タイミングが合えば会えるんだな。
そういう流れは大事にしよう。



にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ

佑木瞬