ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

飲めるアイス


夏ですね。ここ数日ちょっと涼しいけど。



クーリッシュがすきです。
ソーダ味が出ててね(ここで見つけられなかったけど。笑)おいしー。
そんなこと呟いてたらクーリッシュ作ったことある人に出会ったりしてびっくり。
素敵な出会いでした。

むにゅむにゅ出てくる系がすきなのかもしんない。
ゆっくりしか食べれないからー。

たまごアイスも好き。
[rakuten:kenkouya-webshop:10001093:detail]
あ、これはそんなにゆっくり食べれないか。笑



去年はほんとに暑くてガリガリ君がすっごく売れてたけど
今年は節電で冷たい食べ物流行ってますね。
水分補給はお早めにー。

ラクトアイスの意味を最近知った私。
会社の商品名かなにかだと思ってました。

アイスクリームとアイスミルクとラクトアイスの違い

アイスクリーム
一番有名な名前な割に、実際はそんなに多くないという困った種類。
しかし、なんといっても一番おいしいのがこの種類です!
乳固形分と乳脂肪分が最も多く含まれているので、風味がよく栄養的にも優れています。
代表選手:ハーゲンダッツのアイスクリーム

アイスミルク
アイスクリームには劣るが、牛乳と同じぐらいの栄養がある上に値段もお手ごろという庶民の味方。
植物性脂肪が含まれている場合もある。
代表選手:ジャイアントコーン

ラクトアイス
乳固形分はさらに少なく、植物性脂肪が多く使われています。
栄養や、ミルキーな風味より価格を重視した種類、これこそ子供の味方!
代表選手:パピコ、パナップ

上の3種類に該当しないものは、氷菓として売られています。
かき氷やシャーベットはこの氷菓になります。

参考:日本アイスクリーム協会


知ってた?
これでアイス選びもバッチリですよ◎











f:id:syun_yuki:20110619154621j:image







にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ

佑木瞬