ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

ブラインドはそのままでいて

2日目。

朝6時50分にクライアントさんと札幌駅バス停集合。
小樽からレンタカーで余市に。

学校で授業撮影。
昨日の映画の刺激も生かして前より自由度高い撮影を心がけます。
授業中カメラマンが入ってきたら緊張しちゃうよね。
今回は滞在も長いからそういう抵抗が早くなくなるくらいまで持ってけないとな。
いい顔してるんだな。
自分の高校時代ってどうだっただろう。

この日はクライアントさんと台湾人のプリンちゃんも一緒に行動。
撮影に夢中になってたら二人はどこかに消えてた。笑
これからは一人で撮影だもんね。慣れとかなきゃ。
迷子になってる場合じゃないなー。

プリンちゃんとは教育福祉村でルームシェアします。
日本を勉強中の素敵な女の子。
一緒にいたら私も『何人?』って聞かれる。
クライアントさんは謎が多いので一緒にいるとこっそり
『あの人は何者?』と聞かれる。笑

f:id:syun_yuki:20110912154019j:image

お部屋で荷物整理をしながらじゃれてる二人。
ほんとに親子みたいだった。愉快だな。

仲間がいるのは心強いことなのです。


佑木瞬