読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

彼らはそれをやっていた。

素敵な本に出会った。というかクライアントさんに頂いた。

今は読んでる途中ですがご紹介。

 

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』

 

です。

 

グレイトフル・デッドというバンドの活動を通じて現代のマーケティングを学ぶ。これがもうほんとに明快でわかりやすく装丁もおしゃれ。んー、これが求めていた本だ!と言えますな。

 

 

 

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

 

 

 

マーケティングって言っちゃうと堅苦しいけどさ、要はどうおすすめできるかということなんですよ。

私で言えば写真展に来て欲しいな。撮影依頼してくれないかな。劇団の次回公演面白いよ!

とかね。

すごくたくさんのヒントをもらってる。

日本じゃ知名度は低いけどアメリカではすごくポピュラーで、同時期のビートルズストーンズより利益を上げているバンド。自分が本当に好きな事をするために彼らはどうやって歩んできたのか。それを、熱狂的に好きな著者の二人があっつく書いている。

 

 

 全部読むのはちょっとって方にはこんな動画も見つけたので貼っておきます。うまくまとまってるし雰囲気もつかめる。ほんとに、ここで言ってることをなぜそうなったのか。彼らがやった事と実際に行動に移している企業の実例とアドバイスが細かく書いてある。

 


『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』ミニドキュメンタリー

 

 

 

完読したらまた改めて書きますがもしドラを凌ぐビジネス書です。

私が営業で悩んでるって言ったら一週間後にこの本を送ってきてくれたぶりゅーさんのセンスの良さにも脱帽。いつもありがとうございます。

 

他人とは比較しない。独自の路線を行きます。わたくしも。

 

 

「ラヴ&ピース」

 

 

佑木瞬

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ