ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

人生にもっとスパイスを

 週末13時。炎天下の中銀座にお芝居を観に行ってまいりました。

子供の多さに夏休みを実感します。

久しぶりの銀座。観劇後遅めのランチを求めて歩行者天国あたりうろうろ。

 

 

f:id:syun_yuki:20120728161808j:plain

 

せっかくなのでチェーンじゃないお手軽ランチはないかなーと散策散策。流石ザギン。なかなか思ってるお店みつかりません。あんぱんセット(あんぱんと飲み物)が1000円超えるって・・・リッチさ。

アサヒスーパードライエクストラコールドバーなるものにもの凄い行列が出来てた。冷たいビールの為には汗だくで並ばなきゃですね。うーん。不条理だ。でもフローズン生といいそういうの流行ってるよね。

 

 

 

もう、暑いし諦めて吉野家に妥協しようかと思ったその時!上記バーの隣りにスープカレー屋さん発見しました!札幌発祥だって!運命的。即決でした。

f:id:syun_yuki:20120728154925j:plain

 

ここ大正解。おいしかったですよー。スープカレー好き。

私が食べたのはやわらか骨付きチキンのスープカレー。赤スープ。2辛。ハーフ&ハーフライスで980円。

 

スパイスピエロ

 

銀座でランチに困ったらおススメです。や、ランチに限らないけどさ。スープは赤か黒が有名だけどグリーンとホワイトもありました。また行きたいなー。

個室もあるらしいし女子会プランもあったよ!いいですね。作ってる方もどさんこっぽかったな。イントネーションが。

 

 

スープカレーブームは東京だと一旦収まった感じだけどもっと普及していいと思ってます!おいしいお店があったら教えてくださいませ。

 

 

 

佑木瞬

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ