ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

めまぐるしく

f:id:syun_yuki:20120506180656j:image:w360:right



雹が降りましたね。



今日は1日家で仕事してた佑木です。



朝9時にはすごくいい天気でガーデニングを始めました!

いつも植えたい!と思う時期が夏に入ってからだったり秋だったりするんで今こう思えてるのはタイミングだ!
と、バジル、ラベンダー、カモミールとミニ向日葵を植えました。
なんか、土いじりがこんなに楽しくなるとはな。
花を好きになるんですねえ。年なんかな。芽が出るのが楽しみです。
気分いい。


るんるんで過ごしてましたが夕方には雹が!え?雹!
だだだだーん。
枯葉を掃除して綺麗に並べた植えたての鉢が並んだベランダに無残に突き刺さる・・・。
珍しい事をした自分を憎みました。
発芽率は70%と書いてあった種たち・・・植えられた途端にスパルタ教育されて強く生きてくれる、と、いいな。




そういえばアネモネも好き。
道端に咲く姿は愛らしい。

でも私ってば気まぐれなので強く生きるハーブから始めます。
ほんとは北海道でもらったハーブソルトが美味しかったから育て始めたんだけど、
お店の在庫具合からなんとなく種を買ったからハーブソルトに適してるハーブがあまりないっていう、ね。笑

余った種はご近所さんにおすそ分けしよう。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ


佑木瞬