ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

ThankYouと思って眠る


ガールズフォトの先駆けと言えばやっぱりHiromixがいて。
高校のときには写真集も買ったりしてたなー。


後書きに書いてたことがずっと脳のスミのほうでひっかかっていて。


彼女は寝る前に感謝とお祈りをして眠るんだって。

例えばベーグルがすごく食べたくなって、近所にお店ができないかな〜と思ってたらできたりとか、友達が気に入ったスーパーが彼の家の近くに建つように祈っていたらたったとか。物質質的なことからそうじゃないことまで。




素直に謙虚にいればかなうんだって。



はじめて読んだ時はウソなのか、彼女はよっぽど恵まれているんだなと思ってた。


でも叶うようにできてるのかもしんないなー、と最近は思えてきたりして。
せかいも廻っているのですね。

ささやかに願うことが大事な気がしていて。私もミスタードーナツがすごく好きなんだけど近くにはなくて。あるといいなぁと漠然と思っていたら今月から駅前にミスドがオープンします。



それだけじゃないけど。
写真展中は会いたいなと思ってた人がたまたま北海道から函館にきてて会えたり。

なによりここ大事だけど今回の展示は巡回展したいなと思ってたんですよね。
そしたら函館での個展があっさり決まりました!
という訳で8日で終わりの写真展ですが、まだ終わらせないよー!繋げてきます。
詳細はまだ決まってないけど来月は函館で展示します。お楽しみにー。


函館の巡回展以外にもこれから告知できる活動が増えそうなのでバシバシお知らせしてきます。



佑木瞬はやっぱりルーツである北海道での活動もしていこうかなーって考えてます。

いろいろ考えて、感謝して謙虚に祈っていると動いていくよ、いろいろなことが。
決断は自分だけど周りの人が寄ってきてくれる感覚がすごくあります。



今年は卒業式も入学式も入社式も、そういう行事っぽいことがなかったから春を飲み込めてなかったけど私はちょっと新しい道を歩めそうです。


お花見もちらっとしたし。



ブログを読んでるあなたには変わってく佑木瞬を見ていて欲しいなぁ。

その意味でも初個展の今回の第一歩は見に来て欲しいんです!



最終日まで、祈ってます。