ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

2010-01-01から1年間の記事一覧

さよならの次。

ご報告です。 先月ね、私のお父さんが亡くなりました。58歳。突然のガンで。宣告された余命通りに旅立ってしまった。私は3歳からお父さんと離れてしまってるんで連絡貰えただけでもよかったんだけど。 お見舞いもいけたし。だからなぁ、物心ついてからお父…

15

いやいやいや、迫ってきました。 年の瀬の慌ただしい時期ですが、公演をやっちゃうんで改めてお知らせさせてください。ご予約はメッセージを!! 激団リジョロ第15回公演『PARADE』 誰が為に、人は叫ぶ。“原点回帰”から“更なる進化”へ。 激団リジョロ東京…

さよなら

空ばかりみていたな。 ここに残っては、いない。 いつの間にか高くなって。 見上げてるだけじゃない。見ててくれる。 ずっと、目はあってたんじゃないかって。 そう思えたら前をみよう。 佑木瞬。

くうはく

んー、頭ん中ごしゃごしゃする。 ぜんぶ一回捨ててお風呂入って拾いなおしたい。 最近自転車に空気が入ってなくてどんどんどんどん減速してって…って夢をみました。 追い付けないし、空気入れはあちこちにあるのに入れれてない夢。 このもどかしさは久しぶり…

チクタクチクタク。

ぼわーっと。 種類の違う頭痛に違和感。 ドンキホーテでフワサラ毛布&中敷きセットを買ってから睡眠が快適すぎです。 寒くなるのにますます朝起きれないよぉー。 夢を見る回数も増えました。 相変わらず掴み所がなくて彩度は薄い。 後悔はしたくなくて。 そ…

グラス

キョリの問題だけじゃなくて。 会いたい人になかなか会えない。 と、思ってたら夢をみたんだ。 夢の中でも私はさまよって可能性に懸けて身体は動いてた。 帰りかけた瞬間、目がバシッと合う。廊下の向こう側。あの人は何も言わなかったし 私も何も言わなかっ…

一言に。

ご来場くださったみなさんありがとうございました。 最終日はたくさん話せてよかったな。まっすぐに突き詰めていくこと。 でもでも、さよならはまだ言わないでおこう。 佑木瞬

旗揚げという意味あい

最終日。 台風も来てたけど、晴れてきた。 毎日見てるはずのメンバーの顔は不思議と毎回微妙に変化して見えるな。写真なのにね。 この空間もあと、12時間弱。 今日はずっとコカゲにいます。 佑木瞬

夏と冬のあいだ

雨だー! 寒いんでコカゲにチャイでも飲みに来ませんか?今日も写真展にいますよ。明日はイベント。一週間はやっぱり早いな早いな。 お客さんは待ってる。みんな待ってる。 一つ一つ実行してこう。妥協はしない。言い訳はしない。 自分の背中に恥じないよう…

■激団リジョロ写真展&ワンナイトイベントのお知らせ■

昨日からリジョロの写真展始まりました。改めてお知らせです。私の写真展っていつも3週間だからみなさんゆっくりしてるんですけど(笑)、今回一週間なんで早速スケジュール見合わせてみてくださいね!今回は激団リジョロ企画で、私が入団してから撮影したス…

スタジオ

写真展イベント練習のためスタジオへ。いつもお世話になってるノア。リジョロの音に体内が満たされてく。 こういうとこ見てるのは好きだな。 リジョロに音楽はつきもので。 伝わる振動をも私はおさめてきたい。 佑木瞬

はじめてはじめて

今日はイラストレーターさんの撮影しました。プロフィールなんかに使う写真。 たのしかたー。 私の写真を喜んでくれる。 笑顔が増える。そういう、単純なことなんだな。 心が動くきっかけになればいいんです。 そのための、いっっしゅんだ。 佑木瞬

ああ無情

やりたいこととやることと。 考えばっかで実行に移せてないこと。 いい加減、不器用な自分を知ったほうがいいよ。 伝えたい事は伝えよう。今。 明日にしてる明日がまた明日になっちゃう。結局は進むしかないんだ。 雨が降ってる。 佑木瞬

でっかいぎょうざ

リジョロテキサスおすすめの話題だけずっと聞いてたお店にひょんなことから行きました。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す餃子でかー!うまー!皮が手作りなんだってね。 ここじゃ普通にラーメン餃子チャーハンなんて頼み方した…

しろいせかい

ほんとに撮りたい瞬間とここにだけにしときたい想い。実際のところ まだ実感はできてないんじゃないかって。 だから現実的なことをする。 みんなにも話す。心配をしてほしいわけじゃないし。 言い訳なんかはしたくないし。 いつもの何倍も何倍もさぼらずに行…

ツイッターはじめました。

遅れてますけどこちらもつぶやいてこうかと思いますー。わわわ。 http://twitter.com/shasinbu_shunみなさんフォローミー!! デザインは私の小学校。 ね。写真部っぽいでしょ。 佑木瞬

年相応

おとなになることを考えてる。おとなであることを考えてる。 私より年上の人は私よりたくさん生きてる。 当たり前だけど。 佑木瞬

市民権取得

はてなフォトライフ市民、はてな市民になりました。とのお知らせ。なんだかよくわからないけど嬉しいは嬉しいです。ええ。 やっぱ使いやすいよねはてな。 今日はこれから大阪に。 結婚式にご招待されました。 カネミツ氏と一緒に旅立ちます。物心ついてから…

to.

伝えたいことを伝えられないことも、あって。 だから伝えられることは逃さず伝えたいんだと。 今出来るのはまっすぐな私でいること。 佑木瞬

今日の朝ごはん

ユンケル顆粒。水。 お疲れな私にマスターがお恵みを…。 顆粒は初体験です! 思ってたより苦くない。 栄養ドリンクのシュワシュワした感じの味だけする。どうなんだ! 効いているのか!? わたし。 本日のコカゲはユンケルで成り立っています。(笑←不健康) …

工場見学に行きたい。

特にお菓子!お菓子の工場に行きたい! どうも佑木です。 これおいしかったです! 『ハーベスト スイートポテト』 シルシルミシルさんデーで東ハトさん特集してました。 いっぱいお菓子並んでるのって無償にわくわくしますね。 http://www.tv-asahi.co.jp/sh…

tel,

早朝。眠りの中から呼び出されるロングコール。 不思議と目は冴えていて、あらぬ可能性を探ってしまう。 大切なメッセージだ。 核心的な予感。ひたひたと水がたまっていく感覚。 深呼吸した。 初めて聞いた声。 変換に戸惑う脳。 繰り返す番号。 思い出そう…

ライフわしは少年だから。 って言ってるおじいちゃんはすごくチャーミングだ。 比べて昔と比べてる自分はダサいなと思った。振り返るんじゃなくて歳は重ねてくもので。ああいう大人になってこう。わたし。 佑木瞬

かがみ

『被写体は自分の鏡なんだよ』高校のとき写真を教えてもらってた小島さんによく言われてたけど、やっと理解できたかな。当時は、そんなこと言ったって自分が笑ってても笑ってくれないこともあるじゃん。 と否定的。 違うんだな。 本気でぶつかれば本気で受け…

白昼夢

まっしろになってく、感覚。 仕事終わりに渋谷に寄って、あと次の予定まであと二時間。今日はまだ涼しいほうかなーと思いながらも、帰宅ラッシュに巻き込まれうんざり。専門学校近くに新しく出来た本屋さんで立ち読み。本屋さんぐるぐるしてる時間は、好きだ…

それは魔法の目覚まし時計

おはよん!とテレビから爽やかにおはようございますと言われてから寝る数日。なんだか、切ない気分に浸って目を細める佑木瞬です。眠いだけなんじゃ?とか言わないでーおはようございます。 今日ね、仕事後のTシャツジーパン、ポニーテール+キャップでノー…

暑中お見舞申しあげます。

言わずもがなですが、暑いですね?佑木瞬です。 北海道に帰ればよかったー!と思いますが北海道も例年にない暑さとか、ね。 オフィス写真部でうちわを作りました。一部紹介。 東松原のカフェ、コカゲにおいてあります。お手にとってみてください。 うちわを扇…