ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リザベーション

なんにもなくてもなにかあっても トナリにいることって重要なんじゃないかな。 佑木瞬

夜の果て

巡ってく夜はいつ朝になってるんだろう。 自分の言葉を、と思ってたら境界線にきていた。 佑木瞬

思い出をおかずにうまい飯

金曜日。ネパール料理屋さんカンティプールにいきました。カンティプール。 いま間違えちゃいけないとショップカードを見てました。 カンティプールか。 勝手にカティンプールだと思ってたけど。(笑)渋谷の学校の近くにあって、初めて行ったけど思い出のネパ…

今日のおやつ

海老名のメロンパンって知ってますか? なんか海老名パーキングでは並んだりとか地味に盛り上がってる?すごいやつらしいです。 が、何故かそれが仕事先で楽々手に入りました◎中が緑! 今まで食べたメロンパンより中がシットリしてて外は固め生地で私は好き…

あなたが眠るまで

ちょっと寝すぎました。どうも佑木っす。 家に居ると日中のヒカリが強くて、あたしはまっしろになってしまいそうだ。 スケジュール入ってないときってなにをしていいかわからないもんですねー。 明日はなにしよう。明後日はなにしよう。 仕事もするんだけど…

しんがっき

卯月はね。 クラス替えがあったりしてそわそわしがちな時期です。今はフリーだからさ、新しい出会いも自分次第な訳で。 もっと広げていきたくて21日はメガネ坊主という最強タッグのフォトグラファー太地さんのお仕事現場を見学しました! 一緒にいたアシス…

meibi-

自分が認めたくないかっこ悪さも認めてけばね 前のほうにいるかっこいい人になれるのかもだけど。そこをまだ、飲み込めなくて 鏡を直視して落ち込むんだろうね。 無血では変わらないことも、あって。 自分はいま変わってく時期なのかなと思ってて。自覚はし…

TFTについて

写真展!写真展! な話題ばかりでしたがちゃっかりこんなイベントにも参加してました。 それが、thanks for today!!なんだな。 以下詳細↓2009年4月5日(日)下北沢Laguna タカガキソラト(トレモロイド)presents "thanks for today!!-vol.0-" 小林陽介(トレモロ…

みんなやってること。

今回の写真展で思ったことはみんな発信してるなってこと。 そういう人が周りに多いのか世相的に多いのか。 とりあえず私の写真展について触れてくれたブログの一部をここにまとめときます。 ありがとう。 こうして反応してくれてるのはうれしい。 http://blo…

やった!

ネット復旧しました!(今さら)写真展中にであった人、何人かから連絡も来てて申し訳なかったです。 繋がるもんだね。 これで写真展に来てくれた人達の写真も、報告ももっと出来ます!お楽しみに! 近いうちに次の写真展もお知らせします。 佑木瞬

だって行列がおすき?

噂?のミスタードーナツがオープンです! 朝から開店前からスッゴい並んでた!(笑)これはもうまるでクリスピーなみっす。 ほとぼりが冷めたら買いにいこー。佑木瞬はオールドファッションが好きです。 やさしい味なので。そうだ。 やさしさの定義にもいろい…

桜丘町

久しぶりに渋谷に出て、母校の日本写真芸術専門学校に行ってきました。写真展に来てくれた人にお礼の挨拶をしたり。あ、あと自販機の前で長Tに会えたのは嬉しかったな。 突如登場したので動揺してらっしゃいました(笑)。正直、写真展には来てほしかったし厳…

夢見がわるい悩み

今朝我が家のハムスターが出産してて赤ちゃんハム独特の鳴き声が聞こえて…えっ、また!?(泣) ってなりました。飼い主探すのってなかなか大変じゃないですか。 まあ夢だったんですけど変な汗かきましたよね。 細切れに寝ます。どうも、佑木瞬です。 冷静に考…

153通のレター

今日はちょっと遅く起きて、写真展の時の芳名帳と感想ノートになにか書いてくれた人の数を数えてました。 その数なんと153名。 153。 二冊目のノートもラスト一週間でかなり埋まってたからなーたくさん来たなーと思ってたけど153。 来てくれたけど、書…

あの夏はどおしてあんなに暑かったんだろう

なんか最近おかしいなーと思ってて。春だからってことだけじゃなく突如眠くなったりします。 それを認めるまでにちょっとかかったけど、写真展で気がはってたのはあるんだろうな。 コカゲに向かうのが主軸になって3週間生きてたんで、そこがすっぽりなくな…

イン府中

真夏のような日差しの中遅めのお花見にいってました。 急に光合成しちゃった感じ。ちょっと日焼けしたしちびっことも戯れたりして軟らかい気持ちになりました。みんなしてるんだねー。 パパとかママとか。 どうでもいいけど池にいた鯉に餌をあげてたらめちゃ…

Love it

一度打った文章が消えてしまうことは悲しいですね。どうも佑木です。 カレーの話。 佑木瞬の半分は辛いもので出来てるんじゃないかというくらいどこでも辛いものを追い求めてる私です。中でも作るので言えば断然カレーな訳で、先日久しぶりにつくったキーマ…

ワンデイ。

いつぶりだろ。 写真展終わったんで一日だけ、なにも予定がない日を自分に作りました。 スケジュール帳に大きく書いた赤文字の『休』の字。 晴れてたし気持ちよかったなー。 当たり前にありそうな、なんにもない日が特別で幸せで。ブックオフにお嫁に出した…

終わりの始まりが

4月8日の夜中、無事に写真展終了しました!搬出はあっという間だったなー。なんか寂しいけど感謝の気持ちが大きいです!なのでちょっとケーキをつくってもらったりお手紙したりいろいろしてました。きてくれた方、ほんとにありがとうございました。 空っぽ…

初体験!?

昨日写真展に来てくれた今江さんがクリスピークリームドーナツを差し入れしてくれました!私がブログに近々最寄り駅にミスドができてうれしいって書いたからドーナツを買ってきてくれたんだって!わぁいー。 神です。 そしてクリスピークリームドーナツを食…

緊急企画!

思いつきだけど今から写真展きてくれた人にはぷちプレゼントしちゃおう!ということにします。 粗品だけどちょっとはたのしみにきてください(笑)。 佑木瞬

満月は9

目の下に熊さんを飼い始めました、佑木瞬です。 一度気になると鏡の自分が気になって仕方ないよねー。リポDを買ったのに冷蔵庫に入れたまま飲みそびれているし…あああ、かわいそうなリポDとわたし。 大丈夫大丈夫。 わたしはまだまだいけます。 元気をくれる…

ThankYouと思って眠る

ガールズフォトの先駆けと言えばやっぱりHiromixがいて。 高校のときには写真集も買ったりしてたなー。 後書きに書いてたことがずっと脳のスミのほうでひっかかっていて。 彼女は寝る前に感謝とお祈りをして眠るんだって。例えばベーグルがすごく食べたくな…

一角。

写真展会場には差し入れコーナーも用意してて。 みんないろいろ持ってきてくれてうれしいなーと感謝感謝。お菓子が多くて私は太ってしまいますよ。うれしい(?)悲鳴だ。 お酒なんかももらえるあたり私も大人になりましたね。 それとものんべいだと思われてん…