ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの道

ここが、好きでしたすごく。 佑木瞬

親不孝でごめんね

またパーマの話ですが、親に不評です!爆『ハニーだかアニーだか知らないけど、そんな頭でいいの!?』とか言われててハニーではないんですがアレンジ次第ではまともに出来るんだよとアピールする証明写真でした。おばあちゃんには眉毛とおしろいについて抗…

右足左足。

週末はブライダルのお仕事してることが多いです。どうも佑木です。 ここ、白金台は街中歩いてる人たちもちょっと雰囲気違いますね。 とりあえず外国の方と犬と散歩してる人が多いです。 セレブリティー★ そんな中、昨日手を繋いで歩いてるおじいちゃん・おば…

★ハコトリ展示会場一部変更のお知らせ

函館まちづくりセンターでの『 IMAKANE Hz 』の展示もあっという間で最終週になりました! 展示場所に一部変更が出ましたのでお知らせします。 いままで一階のギャラリースペースと一階から二階の階段で展示をしていたんですが、本日からメインの展示がギャ…

召集令状

新居に帰ってきた時にお世話になってるクライアントのぶりゅーなりさんから連絡があって『今から来れませんか!?』とのこと。 ぶりゅーなりさんは北海道在住なんですが、仕事で東京に来てらっしゃったんですよね。 なんでも携帯の充電が切れてたらしくて、…

紫の青い龍

たんこぶが2つ出来ました。 1つ目は考えごとしながらもともと住んでた家の最終掃除をしてて立ち上がろうとしたら、クローゼットの仕切りに思いっきり頭をぶつけたこと。肉体的な痛みですよね。 二つ目は韓国映画の『オールド・ボーイ』を観たこと。 これは…

★3万アクセス記念!

『ゆーきまたたき』はおかげさまで3万アクセス越えしました! 毎日見てくれてるみなさんのおかげです。 ほんとはすごく筆不精なんですよ、私。 日記も三日坊主だし。こんなにかけているのは初めてだと思います。 ありがとうございます!感謝の気持ちを忘れ…

サンフラワー

根本は変わってないんじゃないかな。 マレーシアに行ってたメグミに会いました。久しぶり。誕生日が1日違いなんで今更だけどささやかにお祝いを。マトリョーシカのポーチもらった。めちゃかわ。私がマトリョーシカに弱いことをなんで知ってたんだろー。いつ…

なんだかんだ言っても夏です故。

真夏日だ!というガンガンな夏のやる気を今年はイマイチ感じとれてませんね。 しかし今日とか外に出れば汗だらだらです。アジア行ってから新陳代謝が良くなった気がする。 写真展で感想ノートに住所を残してくださった関東の方を中心に、残暑お見舞を送らせ…

びっくりウォーターメロン!

cokageにこんなビックサイズスイカがありました! 卵と比較してもこんな感じ。おいしいのかなー。魅力的です。 スイカは塩をかける派です。すごく好きだけど実家で食べて以来巡りあえてないなー。 ハズレをひいてもショックだし、カットしてるのを買うのも気…

あっちょんぶりけはわたしとわたし。

今日は激団リジョロで団員コージがおすすめの少年王者館『夢+夜』ってお芝居を観に行きました! 下北のスズナリで初日だったんですねー。前きたときは折り込みだったな。 メンバーは団長、平野、掛野、佑木の四人。 あんまり観たことないジャンルのお芝居だ…

ブルトドー。ブルドトーではなく。

アメリを観た。 高校生だったときに初めて見て、その雰囲気が好きではいたんだけどもう一度見たくなって。 そういう直感には敏感でいたんだけど 予想以上によかったので、今日はいい日でした。今の私はアメリと同い年なんだね。 舞台になってるモンマルトル…

イメチェン計画指導

原宿で激団リジョロ一押し新人のかけちゃんとデートしてきました!お芝居も観にきてくれた美容師あやちゃんに髪チェンをお任せ!私は再度パーマをしたらアニーみたいになりました。(笑) ちょっと思い切り行っちゃったんでセットとかアレンジ不安もありますが…

ムービーライフ

お盆は仕事もしつつおうち映画館をしていました。 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (1枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/06/24メディア: DVD購入: 8人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見るサンゲリア パーフ…

おうちでおやつ

忘れた頃にやってくる瞬ちゃんのレシピシリーズ! 今回はホットケーキミックスが余ってたので、バナナケーキ作ってみましたのでご紹介。ネットにあったのを元に私がアレンジしてます。 しっとりバナナケーキ 【材料】 ・ホットケーキミックス 200g ・砂糖 6…

再会

写真展にはたくさんの方がきてくれました。お母さんも初日に駆けつけてくれたし。あと小学校の同級生の拓人がひょっこり来てくれてたのはうれしかったな。 彼は農業を継いでるみたいです。 中学校からの仲。しょうこ、娘のききちゃん、あきな先輩。 高校が一…

『 IMAKANE Hz 』写真展レポート!

函館のまちづくりセンターで行われている写真展の様子です。テーマは家っぽく。 せっかく家族の写真展なのであたたかい落着きをもって写真を見てもらえるようにしました。 お出迎えはおばあちゃんの手。 会場内にはハコトリスタッフさん、母校の遺愛高校から…

風を測る

あっという間だった北海道滞在終わりました。 大森浜には毎回行ってしまうな。 今回は汽車でよかったかも。 忘れてしまうのはいやだな。飛行機は点と点の移動。 汽車は点と点の間が線でつながってく。早く歩けば早く目的地に着くけど 周りのの景色はそれだけ…

函館新聞

8月9日に載った函館新聞の記事を公開しまっすー。 初日は終日居れる日だったので浴衣を着ました。会場自体もレトロな雰囲気だったんでがっちりきたみたい。 好評だったので嬉しかったのです。おかみと言われ続けましたがその話はまた今度。 Tシャツも押し…

伝えたいことが多すぎて。

いまはちょっと、言葉にならないな。 函館の滞在は思った以上に出来事も語りたいことも多いから。心にメモだけしてまとまったら徐々に語っていこうと思います。 不器用ですみません。そこは写真で代弁していければと思います。 私を見るより私の写真を見ても…

とりあえずなハコダテがスタート

一歩目を踏み出しました。写真は搬入を終えた佑木です。オリジナルTシャツでやってました。 慣れないことをいっぱいした気がする。でもそういうのは自分を大きくしてくれるんじゃないかな。 佑木瞬