ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無有代者

ぼくがぼくであること。 グッツもおかげさまで好調な売れ行きです! なんと、じいやんが売り切れました! 今回はなぜかじいやんが人気。 じいやんてのはおじいちゃんのことで。 私は小さいころじいちゃんて言えなくてみんなじいやんて呼んでたんだよね。 自…

不安指数

夢見が悪くてさ、今日はずっと胸騒ぎしてたなー。 なんだったんだろう。 雰囲気しか覚えてないけど自分はなにかから逃げてて。 妙にリアルだったな。 産みたての卵みたいな温度。 あの頃のわたしはなにから逃げてたんだろ。 佑木瞬

じんべいのガールたち

職場の女子がきてくれました! あんまりね、普段は写真のこととか話してなかったんだけど揃ってきてくれました。 はずかしながらも三人が熱心に感想書いてくれてんのとかほほえましかったな。 女の子を撮るのはたのしいなあ。 佑木瞬

NPI

母校の日本写真芸術専門学校のHPでも写真展の紹介をしていただきました! http://www.npi.ac.jp/blog/information/photo/2009/03/how_are_u_1.html 市川さんありがとうございます。 そんな学校の人たちもきてくれました。 やっぱココの人と話してると刺激を…

ここ。

佑木瞬

いかなくちゃ。まってて。

昨日はトレモロイドのライブ撮影で青山までいってきました。 急な空斗さんからのお誘いだったけど彼らのことはまた撮りたいと思ってたんで佑木は飛んできます。 写真は納品前なんで会場の様子だけ。 ここのライブハウスほんと素敵だなー。 http://www.tremol…

つまりは春の天気と乙女ゴコロはわかりにくいってことらしい。

家を出たときは曇ってたけどさっきから空は蒼くなっていって。写真展にお客さんがきてない時間はマスターに借りたハチミツとクローバーを読んでたりして。 あとは想いを巡らせてて。 『雰囲気がかわったねー』とここんとこよく言われる。 『若いね』と言われ…

コバとミヤシタさん

自分の友達と知り合いが知り合っていくのってうれしいですね。 佑木瞬

ヨシヒコさん

ええと、わたしのパパです。照お休みの日らしくきてくれましたー! わたしはすぐにブライダルの仕事にいかなきゃだったのでスーツでお出迎え。 スーツで会ってばかりです。泣 もっと娘らしくしていたいんですがすみません。 お父さんも昔は写真やってて、佑…

トシコさん

親戚のおばさんであたくしがちいっさい時からみてくれてる人です。 東京での活動にはだいたい顔出してくれるし応援してくれてる。 なにより親戚内ではかわいがられ放題なひとりっこ佑木ですが、こんな自分のことをいち早く“おとな”扱いしてくれたとこがすき…

ポム。

写真展のことばかりだけど周りのことも話そうかな。これは今回用意した芳名帳&感想ノートなのです! あえてスケッチブックにしてペンも普通のボールペンからサインペン、筆ペン、つけペン、色鉛筆、クレヨンなどいろいろ用意しました。 その人のカラーとか…

目的地着

COKAGEです! 今日は激団員もくるみたいなんでもうちょっといますぜー。ナシゴレンがうまーい。 佑木瞬

@あさくさ

食べ歩きしまくりです! 今日はしょこたん並の更新度なり。 もんじゃを食べるならひょうたんてお店がオススメ。 おせんべいは壱番屋さんのが好き。あんこは苦手な部類だったけど、揚げまんじゅうを食べてみました。 おみくじは吉。 願い事が叶うように望んで…

いました!

こやつです。捕獲です。 板ちゃん。 これから浅草ツアーに向かいます。 佑木瞬 羽田空港行きの赤い電車は超満員ですっかりやられました。汗 空港ってやっぱ、わくわくすんなー。 ふらっと旅に出たいですね。フィールドワーカーの血が騒ぎますね。 佑木瞬

今日はリアルタイム更新しよう

ただいま羽田空港にむかってます! 今日は北海道から友達がやってくるんだー。 写真展にむけて。 佑木瞬

オカザキさんとけんちゃんとヤマグチさん。

空の写真展をしておいてなんですが、人を撮るのは、とても楽しいことです。 佑木瞬

佑木瞬スケジュール

こんにちは、佑木ですー。 写真展期間中の私があいてる時間帯のだいたいのスケジュールお知らせします。 とりあえず3月中のものを。なにぶん気まぐれな性格なもので、必ず居るかと言われると自信ないけど、アポ取りしてもらえれば約束は守ります。23日 16-2…

どうぢても

最近惚れそうなカメラがあってそいつがこれです。 Vivitar ViviCam 5050 ブラック microSD 1GB付出版社/メーカー: adplusメディア: クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る トイデジというやつですね。 遊びたいわー。 そんな訳で写真展は物販も頑…

トムとジェリーのジェリーね?

こんにちは! 今日は一日のうち半日以上仕事な佑木瞬です。世の中連休なのに…写真展今日行こうかなーって人三名くらいにごめんなさいメールを打ちました。あああ。 ほんとに申し訳ない。 明日、22日(日)は12時から15時くらいまでは確実にいます! やっぱりせ…

トリオ

今回の写真展はなんと北海道からのお客さんもちらほらで。 札幌在住で就職活動中のあいちゃんとかもきてくれました! 友達も連れてきてくれてサンクスです!! 寮が一緒でした。 女子寮の中のモデルさんでもある。 その妹のおっとりゆうちゃん。 その友達の…

すきな音のこと

今回の写真展はもちろん写真は見てほしいんだけど、カフェCOKAGEがすきでここをプロデュースしちゃおう!と頑張ってました。 なので『ここにこの写真はあってるね』なんて感想をいくつかいただいたけどそれってしてやったりな感じでニヤニヤしちゃいます。 …

今日の名言

『偶然がプラスに作用しない人とはそれ以上仲良くなれないでしょ』 と、言ってくれたのは連絡なくして会場を訪れたエリートメン岡崎でした。 あたし終日いるって言ってたけど今日一瞬外に出かけてて、久しぶりに会った岡崎さんに『危なかったーすれ違うとこ…

笑ちゃん

写真展中に出会ったモデルさん。 名は体を表すってこういうことを言うんだろうなって思う、素敵スマイルの持ち主です。 佑木瞬

オープニング

2009年3月18日12時。 寝不足の中リポを片手に佑木瞬写真展スタートしました!!今日はCOKAGEにいろいろハプニング!?もありつつ楽しい一日だったなー。 いままで写真集は出してたけどこうして自分の写真を見てくれてるお客さんが自分の前にいるっ…

写真展準備ラスト

3月16日23時からCOkAGEにて写真展の搬入作業してました! 時間かかっちゃったけど無事に終了ー。終わったのが5時ちょっと前くらいかな。 思ってたよりよい出来!かと思います。 みんな来てくださいー。 とりあえずオープニングの18日19日は終日いる予定…

あっという間

今日、写真展搬入です!DMが届いたよーって連絡がきたり個展すごいですね!おめでとうございます!なんてあたたかい言葉をたくさんもらって恐縮です。 実際にもやせて非力気味な佑木瞬です。 ほんとに思ってたより反響が大きくて、んー頑張らなきゃいけない…