ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

@ホームシアター

映画の履歴でも書いとこうかな―。 ・『28日後』 28日後...(特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/12/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る 見入ってし…

16時50分

書きたいことが何件かたまってたんでアップしました。 昨日以降もご覧あれ。 http://d.hatena.ne.jp/syun_yuki/20100127#1264826361http://d.hatena.ne.jp/syun_yuki/20100128#1264820361 髪が伸びたなーと思ってたら夏あたりから切ってなかった。 黒く染め…

105

最近は甘いものが食べたくなりますねー。 太っちゃうんじゃないかと心配心配。 いまのとこ大丈夫だけど。 私の基準になるズボンがあります。 いい加減体重計とか欲しいんですけどね。 東京にきてからずっとないんだなー。 話を戻すとあまいもの。 さっき食べ…

つながるつながる

最近寅年の話しをしてるからかタメの友達が増えました。 うれしいことで。 同じ年数生きてきたから気兼ねなく言えることもなんとなくわかってもらえることも多い。そのうち寅年の会とかを、したい。 昨日知り合った子が九州にいる友達の同級生だったり。ひょ…

鼻と鼻。合わせて挨拶エスキモー

面白い記事をみつけた。 イヌイットの間ではね、『雪』を指す単語が100以上もあるんだって。 日本ではさらさら雪もべたつく雪も大粒の雪も『雪』でくくれるけどイヌイットにとってはぜんぶ異なるみたい。 それだけ雪が身近で大切な存在なんだろうなと。 ずっ…

とろける黄金色。

久しぶりにスイーツ作り。 もらったりんごあまらせちゃってたんでジャムにしちゃいました。 クックパッドメニューからアレンジして作りました。 記録しときます。 『はつみつりんごジャム』 材料りんご 大2玉(皮と芯を抜いて800g位) 砂糖 200g はちみつ …

点と線

こういう一日を大切にしないとなぁ と。 まばたきの間に一日は過ぎて行ってしまうから。 今日は新宿と下北に写真部でおでかけ。 リジョロもひと段落したんで本格始動です。 お世話になってる世界堂。 文具好きな二人にとってはたまらんですね。 ときめきがと…

レンダリング

頭の中で蠢いてるものが、うまく言葉に変換できていかない。 口にしたら別の何かになってしまいそうで。 だったらゼロでいいんじゃないかと全て、飲み込んでしまってたのは昔からで。 自覚すら薄れていたけど私は変わってない。 一人で籠ってしまってた。 自…

あと五分

どうにも眠いですね。佑木です。 リジョロ漬けな毎日から社会復帰?がまだピンときてません。 寝だめが、チャージができればいいのに・・・。夢でどこにいったんだったかな。フランスかな。 カメラマンの高柳さんがでてきて・・・ 完成度は高い話だった気が…

終演

『ROMEO』ご来場ありがとうございました!!怒涛のばらしと鬼打ち上げの焼き肉を朝まで。。。 腹痛が。。。って言いながらも私も食らいついていました。 リジョロって焼き肉が似合うよね。 千秋楽後の今日は予定をたてれるはずもありません。 夜にはの…

折り返し地点

あっという間に半分が過ぎました、『ROMEO』。 終始わたわたしててちゃんとブログも更新出来ず申し訳ないです。 土日の連続二回公演を終えても役者の話しは尽きない。 事務所の明かりはまだ灯ってます。 小屋にいるとみんな生き生きしてるな。 そういう様子…

どさんこ、廃る。

さっむいですね。 年賀状のやりとりなんかで北海道の人には 『っていっても東京でしょ』言われますがさっむい。 シャツがたりないよー。 ユニクロのヒートテックを私にください。 ちがうのでもいいんだけどさ。 環境に馴染んできたのか年齢のものなのか・・…

『ROMEO』

1月は行ってしまう。 瞬く間に過ぎていく新年いかがお過ごしですか?けっこうあちこちで告知させてもらってますが激団リジョロの公演がいよいよ来週に迫ってきました!明日はラジオにも出演しちゃう上り調子な私たちです。 お聞き逃しなく! こちらの詳細は…

今年もお世話になります。

買っちゃった二年目二冊目。 ほぼ日手帳。 http://www.1101.com/store/techo/ 普通からしたらお値段はお手頃とは言えないけどなんとも使いやすい! 一日一ページのたっぷりサイズにおちゃめな工夫もいっぱい。 質感も大きさも好き。2009年の佑木瞬はこいつと…

キンガシンネン

あけましておめでとうございます。 年越しはリジョロ事務所で過ごしました。 早速近くの神社に初詣。二週目の寅年です。 なんで年の数だけ。24円入れてお願い事しました。 お守りも買ったんだ。 佑木瞬の年代は寅年の中でもごうの寅うまれなんで気が強いと…