ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シカク

……………ぜんぶ、だ。 ここからそこまで そこからあそこへ の 距離感。 空が蒼いから 海も染まるよーに 噛み締める余裕を 受け止める自信を そこから私を。 佑木瞬

拝啓、雪虫様

実家で初雪が降ったとの知らせが届いた。もうそんな季節になるのかと、私は20回目の11月を東京で過ごしながら北国を思い出す。私が育った所は山に囲まれた小さな町で、めまぐるしく街並が変化するココとは正反対の環境にある。 ハロウィンやクリスマスの煌び…

夕暮れの赤いスクリーン

泣いていればいいってもんじゃない。 そこで、泣くんじゃない。 立ち尽くしていた。 ここじゃダメなんだなー。 まだまだ子供で。 自分がそこにいちゃいけない。 迷ったぶんだけ進めるパワーを、作る。 佑木瞬

ふらっとギンザ。

今日はサヤカちゃんとデエト。 次回リジョロのお芝居にでてくれます。 タメなのでもっといろいろ話したいなと思ってね。 ドナに入りました。笑 んん、恥ずかしい話もしたけどこゆのっていいなあ。 語り合えることっていいです。サシはよいですね。 がんばっ…

すっぴんで

今日は一日でかけてたな。 とても無防備なとき。 平穏、じゃないけど。 なら自分はどこにいるんだろう。 悔しさを 未熟さを 嘆くよりも 進める一歩に。 立ち向かえる 強さに。 佑木瞬

すぽっとそこにはまってしまう。

情報は 目に見えて雑然としてるほうがいい コンピューターの中にも無限に知識はあるんだろうけど ここは膨大な脳内みたい、だ。 渋谷TSUTAYA。 すきだなぁ。 佑木瞬

ゆうくん

ホームパーティーで会ったおとこのこ。 かあいかったー。 小さい子はかわいいと思ってたけどどうしていいかわからないってのが正直なところだったけど 最近は小さいお友だち増えたんだ。えへへ。 壁を、勝手につくってたのは自分で 一緒に遊んだらいいし 笑…

いきたいところ

北海道で初雪の知らせを友達がぽつりぽつり書いてて、寒いんだろうけどあたたかい気持ちになりました。 うれしくなるんだよね。 なんでだろう。 でも初雪と聞いて思い出すのは雪虫だなー。 初雪が降る1週間くらいまえに出現する奴ら。 小さい身体に白いワタ…

『プラダサニ。』

紫の闇はすべてを包みこんでしまう 放った言葉もむけられた想いも すっと、融解していく 瞼をみても変わらない 距離を取っても意味がない ぬくもりに、ふれなければ あたたかい雫 マナザシが、痛いほどに ズキズキは、まだ さきはみえてる 佑木瞬

今日という日の頭の中

9時半に起床。 最近は目覚めが悪いんでホットタオルブーム。 コーヒーはシェア。窓を開ければいつもの雑音。 マーガリン・ママレードトーストをかじりながら新しいお香をつけて眺める、はなまるマーケット。 11時ちょい前に宅急便のお兄さんの訪問。慣れ…

かぼちゃパウンドケーキ

制作に取り掛かりました。 なぜか夜中。ほくほくだ。 お菓子作りはもうちょっとバリエーション増やしたい。 できれば簡単なとこから。 規定量のバターをマーガリンにしたら若干量が多かったので すみませんがレシピは非公開!! 完全に自信を持てるようにな…

真夜中にお茶

ホットドリンクが熱い季節ですね。 冬も夏も生活に珈琲は欠かせないけど、 ココア、カフェオレ、ホットティー、ハチミツレモン…とかとか。 あたたかい飲み物、懲りたくなります。 写真はさっき飲んでた 無印良品の花開くジャスミン茶。 お茶が好きになったの…

ハレ。

毎日が、大事だけど特別な日は特別に。 繰り返してきたい記念日なのでした。 おめでとう。 佑木瞬

今年はラーメンをよく食べている。

アイバンラーメンのカップ麺いただきました! アイバンのラーメン作者: アイバン・オーキン出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2008/12/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る 予想よりもおいしかった。 ア…

ランランラン

駅伝の撮影してきました!前泊で埼玉に。 この日めっちゃ寒いのね。 東京から埼玉に行くまでに雨じゃないものが降ってましたもの。 ・・・みぞれ?カツカツいってて笑いました。 シングルの部屋はどうも手持ち無沙汰で。 でも、どこかにいって撮影してくるっ…

ツキ

はれてるなぁ。 今日もブライダルでした。 風はちょっと強かったけど日差しが心地よくて。 お嫁さん素敵でした。ご新婦という言葉もあるけどお嫁さんて言いたくなるような人。 接客は無理矢理笑顔を作るんじゃないんだな。 ほんとにおめでとうって思えば自然…