ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルマジロの危機回避

失敗をしました。 困ったら殻をかぶってまるまってしまう癖はいつからだろう。 思い出せる瞬間はいっぱいある。 どんどん殻は厚くなってく。それは自分を大事にしてるだけなんじゃないかって。 相手のことを考えれてるのかって。自分がどう思ってるのかを。 …

745ショット

9時から18時まで一日ブライダルの仕事してました。 ふた組。 まだまだ勉強中だけど。 追いかけるだけじゃない。 記録するだけじゃない。 745枚の写真を撮ったってデジタルだからすぐに分かる。 そこにあるたくさんの想いや涙を。 ここには全部納めれた…

きおく。

家を出て五秒。 あ このむわっと感。 アジアだ。 土の匂い草の匂い雑踏。 さまよってる時の熱風のはじまりをちょっと思い出した。 コーヒーを淹れてたら時間がない、と思いつついつもの電車の3分前には駅に。 佑木瞬

煙が沁みて 泣きそうだ

全てが愛おしくて 全てが憎らしいような 衝動。 することはいっぱい書き出してんのに動けてないなー。 焦っているのか立ちつくしているのか。 疲れてる言い訳はもうしたくない。ベットよりは外に。 カメラの試運転でもしようかな。あなたを撮りに。 佑木瞬

うまあ。

お芋とアップルなんて最強ですね。 らぽっぽ。 らぽっぽ JR新宿駅店ジャンル:スイーツ(その他)住所: 新宿区新宿3-38-1 JR新宿駅東口このお店を含むブログを見る | (写真提供:BOLTS) 太りそうです。 しかもコーヒー豆大人買いしました。オフィス写真…

真夜中酒盛りミーティング

@激団リジョロ事務所。 夜桜の終わりかけに公園を一周。 新しい世界が見えてくるようで。 広げる、広めるために前を向こう。みんなで。 結局飲んでないブレンディ。 遠くに見えるチューリップ。 休みをもらってしまった明日。 あの日のスカートの裾のサイン…

NEW!!

ブログデザインを新しくしました。始めてからずっとナナメデザインだったのでこれもいいかなと。 繋がっている安心じゃない。 手を繋いでいる温度をいつまでも覚えておくこと。 毎日の同じと、変化に気付くこと。 写真を撮ろう。 外に出よう。 佑木瞬

完全に脅されている。 佑木瞬

Right now

捨てられない今。 佑木瞬

戦友はアジアの薫り

私のズボン予感というやつはあたる。 今日は久しぶりに箪笥の奥から引っ張りだしてナチュラルダメージ風になったカーキ色のカーゴパンツを履いて出掛けました。 もともとは半年間の海外フィールドワーク用に用意したカーゴパンツ。 たくさんたくさん一緒に歩…

腹痛の沼からなかなか這い上がれない今日ですが、元気。 写真展から気が抜けたコーラみたいです。 そんな私ですが旅行会社に行くとわくわくしますね。 今年からはマイルもためようかと思います。 しかしため方がいまいちわかってません。 一言言いたいのは函…

ROMEOムービー

リジョロ渾身のオープニングムービーが遂にyoutubeで見れます! 撮影は佑木瞬と激団長。 編集は激団長です。 全米が泣いた。 言ってみたかっただけです。 次回もムービー頑張ります。 佑木瞬

おわり

おかげ様で三週間に渡る写真展終了しました。ご来場いただいたみなさん、ありがとうございます。 オフィス写真部でつくってきたIMAKANE Hz。 話していて見え方も変わってく。家族なんだ。私自身、家族の尊さを実感させていただきました。 今何がで…

ねがい

ついてるって何回も言えばついてくるんだって。 ついてるついてるついてる。 あたたかさはつくってくんだ。 佑木瞬

今金の、どこですか?

自分で言うのもあれですが、自分でしか実感してないんで言うと、写真展の流れがいい感じです。 写真部でいると、呼んでしまうのかなあ。 いい話がいっぱいできている。 今日は今金に思いを馳せました。 今金にきたことある人が何故か写真展に集って地元トー…

毎日がエイプリルフール

二年前の今日は入学式だった。そういえば。着慣れないスーツで見慣れない街を歩いた。 それは今の状況と似てるかもしれない。 迷子な感覚という点で。 北海道出身なわたしはほんとに入学式の時期に桜って咲くんだなと妙なとこで感心していた。この学校に入学…

写真展スケジュール

いつもの あしたの あたたかさ 『IMAKANE Hz』 (2009年函館アートフェスティバル『ハコトリ』出展作品)日付:2010年3月17日(水)〜4月7日(水)場所:COKAGE住所:東京都世田谷区松原5-2-2時間:ランチ12:00-16:00 ディナー&バー16:00−25:00U…