ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

2009年最後の日記ですね。 2009年は初個展に続き仕事での遠征、美術館、アートフェスの参加など精力的に活動できた一年でした。 オフィス写真部は始動したばかりですがシャッターを押す瞬間のシンプルな気持ちとともにこれからも活動していこうと思います。 …

年末の過ごし方

@コンテナ。 つなぎを着て軍手装着で30日はリジョロメンズと一緒にコンテナでたたきにお供しました。 舞台はこうしてできてく。 大小のパネルをひたすらに墨で染めていく。そこだけ考えていればよくて。 この無垢な感じのときは、すきだ。美術部の時にウ…

仕事納めの日。

今年もっとも愛したランチ。 cokageのガパオを食べてお疲れ様しました。まじうまです。新しい出会いもあって、会いたかったsuiちゃんにも会ってうれしかったな。 なんとかなんとか年賀状もポストから旅立ちました。 ちゃんと届くかな。 終わりますね。2009が…

issyo

佑木瞬

そこの壁は冷たいんだろ?

先週はトレモロイドのライブにいってきました! フレッシュゴーレムも聞き納め!! アレンジが毎回進化してておもしろい。 http://www.tremoloid.com/main.html ベースのソラトさんは何度かリジョロをみにきてくれてるんですねー。 うれしいことに。 激団員…

郵便局のお願いには毎年背いてますが

・・・ごめんなさい。 毎年のことながらいま年賀状作ってます。 今年は写真部の年賀状で。 来年は寅年なので、年女なので気合もはいっちゃう。 ということでロゴを寅にしてみました!(カネミツ氏作成) か・・・かわいくないですか? 寅をモチーフにしたいな…

ハンバーグ・イブ

リジョロの公演も近いんでここんとこは稽古場と事務所によくいっていて。 全くクリスマスらしさを感じずに今日、COKAGEにいます。今までは多摩センターとか白金台にも仕事でいってたから無意識に刷り込まれていたんですね。 環境ってこわいわ。 『これ…

イナズマ

最近稽古場近くのミニストップ行くとよく買ってしまいます。 ブラックサンダー。 【訳あり限定特価】外箱に若干の破れ有おいしさオリンピック級!マスコミ、個人ブログで話題沸騰!★単価22円X20個入=440円(税前)★★¥630 【訳あり】 ブラックサンダー 20入★【…

きみに咳がかからないように。

風邪気味ですまたもや。 今年は情けないくらい風邪をほいほい貰ってる気がします。 リジョロでは稽古も佳境なのでせめて稽古場と事務所ではマスクしようと頑張っていましたがマスク苦手。 小学生の時から花粉症発症した大人げな私には生きてきて何度もマスク…

ラミちゃん

ふゆのひ。 仕事から帰ってきたら写真部の愛すべきペットのジャンガリアンハムスターラミちゃんが空にむかっていました。 うちで生まれて一年半くらい一緒にいて。引越しもして。 寒かったのか寿命だったのかわからないけど、自分に余裕がなくてちゃんとみて…

…刹那。

それでも 真っ黒に塗り潰してしまいたい衝動は 確実に 存在してる 佑木瞬

おおむね快速

岐阜の競技場晴れてます。 駅伝の撮影、前回は正直申し訳ない程度だったけど今日は向き合えた、な。 カメラマンは待つもので。 一瞬も一瞬だからあの緊張感はたまんない。 ただ残念ながら私が関わっていたチームは好成績を残せなくて閉会式には涙している選…

旅に出ます。

東京から名古屋経由で岐阜まで。 一人新幹線は久しぶりで寝不足もあって寝過ごさないかドキドキ。 初めて行く場所は、いいな。 そっと地に足をつけていく感覚。空気に馴染んでいく瞬間。 明日は駅伝の撮影です。 今、コンディションは正直よくないけど挑んで…

80%

一周して、水色がすきだ。 好きな色を今まではズバッと言えなかったけどやっぱり水色が好きだなぁ と思ったまひる。 だからって水色の服とかものをたくさんたくさん持ってる訳じゃないんだけど、好きだな。 水が集まった色がみずいろ。形のない繊細さもその…

bv境界線bV-a@D!

寝る間も惜しんでってのはこのことなんだろうな。 みたいな日々。 毎日めざにゅーを見て目を閉じているような。それだけ充実もしてる。 余裕がない日ほど、周りを見れたらいいし話せたらいい。 みんな みんな 私を、見てくれてることに気づく。 あの子も、が…

望洋と、混沌と。

朝7時の帰り道はくっきり晴れていて、富士山がみえた。 おっき。 東京の寒さにかじかんでいる私だけど うん もっと 今日も歩いてける気がする。 佑木瞬

『ROMEO』

一通のお便りを。 写真部で芳名帳に名前を書いていただいた方何名かに激団リジョロの次回作、『ROMEO』のお知らせを送らせていただきました。 既に行くよ!って声もいただいていて、うれしい限り。 『役者じゃないじゃん?』と言われることも正直あります。…

戦友はアジアの薫り

私のズボン予感というやつはあたる。 今日は久しぶりに箪笥の奥から引っ張りだしてナチュラルダメージ風になったカーキ色のカーゴパンツを履いて出掛けました。 もともとは半年間の海外フィールドワーク用に用意したカーゴパンツ。 たくさんたくさん一緒に歩…