ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

ふゆのよる

コタツを出した。 数日だけど誘惑に負けがち。鈍く、なってしまう自分を律そう。振り返ってみたら私のコタツ使用は去年から。 実家は床暖と薪ストーブだったし(最高ぽっかぽか) 寮はオイルヒーター(エコ。優しい温もり) 東京来てからはほとんどエアコン。個…

マフラーをぐるぐるにしよう。

秋を感じるにも様々あるけどホットコーヒーを無性に飲みたくなったら秋だと思う。最近は映画をよく観てる。TSUTAYAで4本千円キャンペーンをやってるんで誘惑に負けてしまう。そして一週間経ってだいたい三本くらいしか観れずに泣く泣くTSUTAYAに行き、まだ…

金木犀香水続報

あった!金木犀の香水。 和の花 香りシリーズ 「金木犀」(キンモクセイ) 30mL出版社/メーカー: 日本の香水メーカー・武蔵野ワークスメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る http://www.azaban.com/f4/a202.html ほし…

あなたが泣いてくれる。

おはよう。 昨日の約束はまだ有効なのかな。日々の小さな楽しみはコツコツ積み上げていきたい。 今日は1日オフです。オフと言っても外に出る仕事が無いだけで家で作業だなー。たまってる写真と向き合おう。 そんな写真達が三件もある!ひぁあー。何枚になる…

去年のあの頃は何をしてたっけ。

金木犀と蘇る記憶。金木犀の話を私は毎年書いてる気がするけどほんとに好きでね(笑)。この薫りの香水が欲しい!あるかなー。沖縄でゴーヤの香水を買った事あるから金木犀だってあるんじゃないかな。ブログを振り返ってみたらイラストレーターさんの写真撮っ…

スティーブ・ジョブス 伝説のスピーチ

紹介して頂きました。 メモしとこ。 点と線の話。私はまだまだ繋げられていない点がたくさんあるけど 興味のままに進んできた自分にとってはすごく背中を押される言葉。 佑木瞬

渾身の作品

佑木瞬

時間。

帰ってきてます。毎日書こうとしてたけどなぁ、バタバタしてしまうもので。 撮影終了は感慨深かった。よい時間でした。 長く見つめているから見えてくるものもあって。新しい出会いも再会も。札幌では家族にも親戚にも会えたしね。 『北海道タイム』は存在す…

モーニングモーニング

宿泊先、教育福祉村の朝です。 赤毛のアンのグリーンゲイブルズみたいな風景だよ。 上のログハウスに住んでる佐藤さんは家から見える朝の景色に魅せられて ここに住む事にしたんだって。この景色は贅沢だよなー。ここではいろんな人が来るんだけど私達が泊ま…

ブラインドはそのままでいて

2日目。朝6時50分にクライアントさんと札幌駅バス停集合。 小樽からレンタカーで余市に。学校で授業撮影。 昨日の映画の刺激も生かして前より自由度高い撮影を心がけます。 授業中カメラマンが入ってきたら緊張しちゃうよね。 今回は滞在も長いからそういう…

むかうむかう

久し振りに撮影で北海道に遠征。 高校の文化祭を追ってきます。今日は仕事がキャンセルになったので前泊。 ほんとに、久し振りだな。北海道も一人旅も。 この心もとなさと背筋を正す感覚は心地いい。カメラは二台にしたい。ストロボもいる。 11日から20…

ころぽっくるの風

やっぱりなあ。 北海道に行くとなると北海道の人と親密になる。 呼んでいるのか呼ばれているのか。中学校からの腐れ縁、ショーコからの電話は嬉しかったな。 私という人間はすごくめんどくさがり屋で不精なので遠方の友達とは疎遠になりがちなのよね。 遠距…

はまってしまいました

あらびき団COWCOWの『あたりまえ体操』三回目までのまとめた動画があったので貼っておこう! 面白ろすぎるよー!あたりまえなんだもの。 東野さんも言ってたけどこんなに人畜無害な笑いは珍しいんじゃないかな。 無意識にも笑いって人の失敗や不幸をネタにす…

図星というのは何よりイタいもので。最近はマジメにやりながらもちょっと意識が自分に向かいすぎていた気がする。 室内に居ること多かったしなぁ。夏の暑さの煩わしさも感じられない程に。 自分の嫌なとこばかりに気がついてしまってぬるぬるとはまってまし…

いいこともわるいこともぜんぶください。

オレンジ 沖縄の夕日はなんか切なかった。 佑木瞬

ある日の晩ごはん

豚肉と野菜の韓国風炒め トマトサラダ 厚揚げ お味噌汁 わかめごはん 韓国系炒め物にはこのたれがオススメ! 甘辛ーで一本で味がバッチリ決まります。 肉のハナマサで購入しましたー。『焼肉のたれ 豚・鶏肉プルコギ用 ケンコーマヨネーズ』あらかじめ豚肉を…

Cut

入江田翔太さんのマジックショー観てきました。 素敵だったのだな。ほんとに、彼はエンターテイナーで。 毎回わくわくしてドキドキさせられて鳥肌が立つ程びっくりしちゃう。真夜中のシチュエーションがよく出てくる。 夜中に生み出されるものって多いんじゃ…

やさしさ

沖縄の風景。 今年初の暑中見舞いに元気をもらったのだ。 “やさしさの定義”についてよく考えてる。 優しく、してもらいすぎてる。 どれだけ受け入れてるのか。 どれほど返していけるのか。 佑木瞬

飲めるアイス

夏ですね。ここ数日ちょっと涼しいけど。 Coolish!アイスクリーム お取り寄せ商品!【20%OFF】ロッテ クーリッシュ バニラ 24入ジャンル: スイーツ > 洋菓子 > アイスクリーム > アイスクリーム > バニラショップ: ゆっくんのお菓子倉庫価格: 2,419円楽天…

鬼フェス2011!!

この連休中、演劇のフェスにリジョロが参戦してました。 団長もこんどうねえも居ない“ヤング・リジョロ”(←この呼び方気に入らないと団長は言いますが他に言葉が見当たらない)での公演! 演目は『演劇』。ジャンクバンドにシャウト芝居。演劇の現状を痛烈に…

20日のは

前回写真展『ゆきどけ』のキャプションです。思い入れあるのでここにも載せておこう。一言で言えば“いのち”を想って降りてきた言葉。 震災間際でやっと開催できた展示達の中で、 このキャプションはひっそりと立っているイメージだったな。 今とリンクすると…

『 ゆ き ど け 』

どこまでもどこまでも真っ白な寒さ 明日も明後日も真っ暗な部屋 融解する感情 喪失した言葉 さよならの次 最期の“またね”の尊さと鮮色 もう、こらえきれない笑顔 “大好きだよ”ってあの日も言えなかった 昨日と同じような今日が来るなんて限らない 目の前に居…

押すから触るに。

タブレット買いました。 オフィス写真部。au Motorola XOOM Android3.0 Honeycomb搭載タブレット TBi11M出版社/メーカー: Motorolaメディア: エレクトロニクス クリック: 29回この商品を含むブログ (4件) を見るはじめてのタブレットからのブログ更新。 わり…

オトナか。

沖縄よりハロー。 25歳の幕開けは南の大地から。台風は土壇場で去りました。流れが向いてきたかな。 27日の出発からレンタカーもホテルもグレードアップして貰ったりとさい先いいです。団長の両親とお姉さん夫婦が沖縄に住んでるので…里帰りと言うの?撮影も…

サンクス

COKAGEが無事に終了しました。 7時30分から24時過ぎまで働きました。大大盛況! 朝までいたかったんだけどお先に失礼。 みんなに見送ってもらっちゃったな。ここで友達が何人出来たかわかんないです。 オフィス写真部の歴史もここから。 カネミツ…

COKAGE

明日はCOKAGEを卒業する日です。初めてここに来た写真があったよ。 ソラトさんにライブ写真の納品できたんだっけね。お店はヒマで、マスターももっちゃんもカウンターにいる図。笑 2008年10月5日だって。この時は私がここを最期の日まで見届けること…

お宝巡り

東急東横店の第14回「世界の中古カメラフェア」行ってきたー。ああ、素敵過ぎる!! ハッセルはごろごろしてるしローライレフレックスのフォルムは・・・たまらんですね。 オリンパスのハーフサイズカメラもいいしなー。んー、いつか欲しいんだ。ローライ。…

プランニング

旅行会社って大すきな場所。日々のスケジュールを立てるのは相変わらず苦手だけども、 旅の計画はすきなんだなー。ちょっと働いてみたいくらいだもんね。 フィールドワークのおかげでプランニングとパッキングはなお好きになった。 響きもすき。wこうして楽…

Mothers day

母の日にはベタですがカーネーション贈ってます。いつからだろう。 北海道にいた頃には隣の街ですいせん祭りってお祭りが母の日あたりにあってね。会場は梅が咲き終わり、桜と黄色や白の水仙が同時に咲き乱れてそれはもう華やかでめでたい空気の素敵なお祭り…