ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽけっとにいっぱい

北海道から帰ってきて風邪ひきました。 珍しく喉にきちゃって。激団ではみんなにうつさないようにとマスクしてたけど止まらない止まらない。 心配かけてしまって『だいじょうぶですか?』ってみんなのど飴くれました。 はちみつきんかんのど飴プロポリスカン…

かつげん

くやっしいこととかいっぱいありました。今まで。 言えなくて呑み込んでそういう感情すら忘れそうだったな。 にぶくなってて、境界線は自分でも曖昧なのに声になんて出せない。 そういえばほんとだった。 必死な時は自分の事考えてる余裕なんてなくて。 だと…

ペンケルペシュペ

北海道に、います。 いい空気だなーここ。 今回は特に、深呼吸できた旅でした。 函館から実家、イマカネチョウまでのカーナビ。道がどこまでもまっすぐ過ぎて 『しばらく、みちなりです』 という、これ以上なく的確なナビゲーションなのでした。 北海道函館…

PAOPAO杏仁

気持ちいい朝。寝すぎたけど。 カルディで手に入れたキットでお手軽杏仁を制作しました! 前はあんまり得意じゃなかったけど最近は好きな杏仁ー。 お湯と牛乳混ぜるだけ。シロップも希釈だけ。 盛り付けはみかんと自家製ハニーレモン。 お風呂あがり最適でし…

スター

星が、みたいなぁ。 世界の果てまでイッテQみてたら無性にそう思った。 金子さんがチリの砂漠の中にある天文台で写真撮ってた。 砂漠は凄い。 私は中国だったけどね。 天上はどこまでもスタードームだよ。流れ星、のち流れ星。 無数にある、星。 あんなにも…

おめでとうのひ

もう何年かな。この仕事に関わって。 週末は毎回のようにブライダルのアシスタントをしてきました。 私がついてるカメラマンさんは親くらいの年齢だけどすごい人で、 どうやって撮影してるのかをみていく内に尊敬も増していった。 『いろんなカメラマンがい…

失態

ううわ。 半日を費やしたデータ消えた。笑 激団リジョロ次回公演ブルッシーのWEB詳細ページを作ってました。あと一歩で完成というマンガみたいな展開だ! ヒトのことだとお気の毒に・・・と慰めますが真っ白になりますね。 写真展のDM。リジョロのデザインと…