ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あそこからここまで。

助手席がすき。 雨の日のにおいがすき。アップルパイが食べたい。 いま、キョリについて考えてる。 あたしはいままで自分と誰かの間には、必要な距離感が大事だと思ってて。 その間隔は自分のメジャーで計って決めてたように思うんだけど、最近はちょっとか…

ページをめくる、脳を動かす

久しぶりに読書をしてます。読書は佑木瞬の1、2を争うくらいの趣味だけど最近はその時間も取れてなくて。本屋徘徊して気分だけ盛り上げたり最新刊の情報を仕入れてました。 買ってしまってヘタに?面白いと他のことが手につかなくなるんで普段は徘徊だけ。…

願って。

晴れればよかったのになぁと思ったけど、こんな日の24時間は大切で。 なにが幸せなのか満足なのかってのは自分次第だけど。私は少なくてもささやかに、今の自分が好きだと言える人になりたいんです。 佑木瞬

noa

深夜の四時間。 スタジオで激団リジョロのオープニングムービー撮影をしてました。 役者さん全員撮ると7人分か。 いままでもムービー作りには関わってたけどここまで全編的に任されるのは初めてで。 自分で『やります!』っていったわりには緊張も気合もあ…

多摩川まで。

『河の近くに住みたい』って言ってここに越してきたのにそんなに河原にいけてないのはもったいないなと思ってフィルム現像の合間にお散歩。 向こうの川岸では野球とかしてて、時たま声も聞こえるのにここからは遠いなっておもったりしたのです。 5月。早か…

ノートの片隅に走り書いた記憶

探し物をしてたら専門学校の時のノートが一冊でてきて。 今見ても落書き帳みたいな紙切れなんだけどそゆのってめくりたくなるじゃないですか。 夜中だし。 飛び込んできた一文。 “撮れないってことは写真好きじゃないんだよ” ・・・あー、これ。 すごく衝撃…

ドア前。

函館の写真展会場SUQの入り口の様子です。このシュールな感じ、気に入ってます。笑 ボードは現地マネージャーだって言ってた北村さんに。 そんなこと言ってるけど似顔絵や名刺作ってるすごい人です。私が『こんな感じで適当に書いてください』っていうザ…

みたいな恋だ。

テクノ音にすっかりやられて頭痛がひどいなーと思ってたけど、どうやらカフェイン不足なだけかもしれません。 胃に悪いかなと珈琲を減らしてたのが原因かもねー。 北海道では珈琲、けっこう飲んでたからなぁ。 中毒症状は避けたいものです。 佑木瞬

お気に入りの場所

函館では寮に二回もいっちゃいました。 遺愛寮。寮長は変わってたけど寮母さんはみんな変わっていなくて。『ただいまかえりました』 とみんなが言うたびに私も言いそうになってタイムスリップした気分。寮母さんにも『卒業して何年も経ってるのに顔を見れば…

サヨナラとタダイマの使い方

昨日、東京に戻ってきました。 いつもの帰省は一週間。 半分は函館にいて半分は実家の今金に。慌ただしかったし、濃かったな。中身がぐっと濃かった。 写真展で懐かしい再会も新しい出会いも大事な人の再実感もできて。 北海道の活動もリアルに増えそうで今…

まちの花

写真展もあったけど故郷、今金町にも帰りました。ちょっとだけ。 やっぱり地元に帰ると地元のリズムで動くから、ゆったりするな。 眠くなるんですね。あ、これは風邪のせいかもしれないけど。 いつもの風景もそのままに。そしてちょっと客観視して見つめられ…

SUQ

人生で何度かしか出会わないような愛すべき場所です。 もっといたかったなー。。 佑木瞬

イベントの様子

取り急ぎですが写真をあっぷしちゃいますー。北海道はひまつぶしの本とかもってこなかったんだ。 ひまをつぶせないくらいなスケジュールではとおもってたのでー。 佑木瞬

メディアにでたり。

5月14日11時。 函館での展示がスタートしました!! 初日なこともあって取材も受けていたわたしです。 まずは函館のラジオ局のFMいるかさん! リポーターの丸山さんと一緒に! 丸山さんとても楽しいかたでした! また遊びにきてねっていってくれました…

函館写真展、今日から始まります!

いよいよですねー。昨日の早朝フラフラで到着して宣伝して搬入して…もう24時間。今日から写真展はじまります!場所がわかりにくいって声もあるんですけど、電車なら函館どっく前一つ手前の大町が最寄り駅です。 降りたら海側に一本入ったとこの水色の三階建…

そらもとべるはず

いよいよ北海道へ! うとうとしながら夜があけて空港へ。なんだかんだ準備した荷物は重かったけど、 背中にしょって空港へ。 あーこの感じは、フィールドワークに出発した時を思い出すな。 背負えるものしか背負えないもんですね。 学校にいって写真展の宣伝…

ここが大森浜

わたしたちの青春の場所ですね。 うまく写真が撮れるには。 という質問を受けるけど。 いっぱい撮ることと撮ってるもの、やひと、をすきでいることは大事だろうなあ。 私もすきなひとのことは誰よりもよく撮れる自信があるんです。 そういうこと。 佑木瞬

ありったけの感謝を。

こんなにもこんなにも毎日北海道のことばかり考えて、 北海道の人と話してるのも珍しい期間です。 函館にいないのに居るような気分。函館での写真展が、14日から。いよいよです。 私は13日から函館入りします。 北海道でのメディア。 とりあえず先日話し…

きみと出会ったのは運命。

【blackbird, fly (ブラック) 】35mmフィルム仕様の2眼レフ!広角レンズでビビッドで美しい写り。ホルガやロモなどのトイカメラファンも必見のブラックバードフライです。(Superheadz)出版社/メーカー: superheadzメディア: エレクトロニクスこの商品を含…

@原宿

昨日、美容師のあやちゃんとこで髪を切りましたー。アンドパーマ。 写真は完成しかけなとこ。 あやちゃんとは写真展中に知り合ったんだけどね。はじめての人に切ってもらうのは心地よいドキドキがあるよね。 テーマ『英国風少年のクルクルくせっけパーマ』で…

テレビ出演

が決まりました。佑木瞬です。こんにちわ。写真展の詳細を函館のケーブルテレビNCVさんに告知してもらってます! 文字情報なのですけどね。こっちじゃ見れないけど函館にいる方はみてもらってくださいな。 ちなみに函館のラジオ出演も決まりました。 そっち…

シンドローム

最近ねむいけど函館の写真展もあるし気合いは充分でハリをもてた毎日を送ってます。 函館ではネットワークが強くていろんな人が協力してくれそう。 思ってたより時間の流れが早くてわぁ!と思うけど歩いていきます。 妥協が必要なくらい欲しいものがあって、…

ヒカリが己を守るなら

http://d.hatena.ne.jp/syun_yuki/20090406 上の日記で書いてたけど買ってしまいました! 有言実行なり。ブルームーンストーンのネックレス。 なみだの形がお気に入り、なのです。 自分で言っちゃうけど写真展がんばったからなー。 唯一の、ご褒美でした。 …

でも

しあわせなんだろうな。 そう思うよ。 佑木瞬

大台に乗りました?20000!!

このブログ、昨日20000アクセス突破しました! わーめでたいめでたい。 いつもいつもご愛読ありがとうございます。 なによりうれしいのは固定の読者さんができてきてることです。 欲を言えばコメントはもっとほしいぜ。笑 というかコメントしたくなるように…