ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッシュ

今日の帰りの満員電車はやたら黄緑色のつり革が気になったなぁ。 そこばっかり見てた。サイドから見あげるとみんながだるそうに挙手してるみたいで。 赤いラメのマニキュアが人差し指だけはがれてる手とか、半袖シャツから覗いたUNIQLOっぽいインナーとか、…

こんな自販機あるんですね。

中野でみつけました。文庫自動販売機。読みたいなーと思った時に本が手元にないのは寂しいもので、こういうのはいいかもしれない。 服とかお店とかもそうだけど、ありすぎると選べないことが多くて。 大型ショッピングモールより雑貨屋さんの片隅にある中か…

@となり

ただ、悲しいなと思っただけで。 怒っているとかじゃないんだけど。 ただ、悲しいんです。 過ぎてきた時間に。 今までの想いに。 でももう、振り返るのはいやだな。 佑木瞬

I。

やっと動けてきて。 ここんとこ、こもりっぱなしでもくもくと作業をしてます。 写真展の準備って地味なことも多いんですよね。 ずっと部屋にいるのもしんどいからなにかしら理由をつけて外には出てるけどこのままじゃいけないな。 もっと動けなきゃだし。 自…

17:00

もっとうまく伝えられたらとか もっと察することができればとか たらればの話はしたくないけど考えちゃうなあ。 いろんなとこで必要な言葉が足りなくて。 今月はズキズキする程実感してる。 +αが求められるなら、見てくことを続けてくのがいいのかな。 自分…

雨に唄えば

昔の映画をみました。 『時計じかけのオレンジ』時計じかけのオレンジ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/09/10メディア: DVD購入: 8人 クリック: 37回この商品を含むブログ (51件) を見る TUTAYAでキャンペーン中だったこともあ…

カーブの向こうに。

どんな歌だったかな。三角堂の『カーブの向こうに。』 明確にイントロは覚えてるんだけど、あいだがうまく思い出せないや。最初は菜の花畑を赤い自転車で走り抜けていて最期は大好きなあなたがいてだからカーブの向こうに坂道が待ってても頑張るわみたいな歌…

水曜日はドライブを。

運転は出来ないけど車に乗るのはすき。 激団リジョロでコンテナにいってきました。用具整理のため。トンカチを持ってる佑木瞬は、はっきり言ってレアです。(笑) 壊すの楽しかった。 汗だくでしたが。 こういう日のマックのドライブスルーはなんか楽しい。新…

ちょっと渋谷まで。

切符を取りにいってまいりましたー! 夏休み!じゃないや。来月はまたまた写真展あります!ああ忙しい。 8月6日から10日まで北海道にいることになりそう。 バタバタしちゃいますができるだけ会いましょう! どさんこなみなさん。 Tシャツ展は20日までで無…

さよならとありがとうを言わなきゃ。

そういうことだったのか。 7月の不調と憂鬱と。 うまく言葉に出来てなかった不安があったのかもしんない。 うまくまとまったら、またここで。 佑木瞬

レインボー

虹の写メが二通届きました。 ずっとお家作業だったんで励ましてもらってるみたいであたたかくなったな。ベランダから私も虹は見えたんだけど何故かその後の空の夕暮れ具合のほうが胸にきて見上げていたのでした。 ひねくれてるかな。 虹は切なくなる。2歳く…

そら。

むかしから 見上げてばかりいたのは泣いてることを悟られたくなかったからかもしんない。 うえに うえのほうに行きたかったからかもしんない。 そうしてたら他の人は簡単によけてる小さな石とか 独りで躓いてるとこは変わってないのかも。 佑木瞬

ウィンガーディアムレビオーサ

ハリーポッター始まりましたね! 新宿の地下がかっこいい広告になってて見とれてしまいました。 しかしみんなおおきくなったな。笑 ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2002/05/15メディア: DVD購入:…

写真で変わることもあるでしょ[お知らせ]

函館での活動のお知らせが二点。 ■Tシャツ展のお知らせ五月に空の写真展をした函館の雑貨屋さんSUQでの共同Tシャツ展でっす。 オフィス写真部Tシャツ買えます。佑木のは赤字覚悟の1800円! 他にも素敵なTシャツがいっぱいあります。あそびにいって…

送別会行きました。 お別れは好きじゃないけど、関係が変わってくことはあるんだよね。長年お世話になってていろいろ教えてもらったし出会いもあったしありがとうを、伝えれたのです。 高校よりも専門学校時代よりも長く、同じとこにいた仲間もいて、すっか…

さよならは言わないだけ

あの道から

みあげてるだけ、だ。 佑木瞬

not simple?

あああ、なんか執筆の締め切りとか作品の納品に追われててやばいなぁ。ギリギリにならないとやばいなぁと思わないことに焦りますな。 ちょっと、もうちょっと大人な余裕をつけよう。 長い付き合いの人はわかると思いますが私、基本は不器用なのでまっすぐに…

オフィス写真部のNEWグッズ登場!

オフィス写真部ってのは佑木瞬の自主レーベルのことです。ブログであんまりいってなかったけど…知ってましたか? 部員はいまのとこ二名。 で、急遽ですがオリジナルTシャツを制作しました! 一部ですがらくだTシャツです。色、柄いろいろ15着を限定生産しま…

千載一遇。

今年の七夕はすごいパワーみたいですよ!今日知りましたが。 七夕と満月と日食が重なる年は100年に一度とか。 久しぶりに短冊をかきました。いまのささやかな願い。1日1日を納得して笑顔でおやすみできたらよいのです。 そしたらずっと幸せですからね。 …

20:30

先日久しぶりにカットモデルしました。ちょっとごわごわしてた感じをすっきりさせてもらいました。閉店後の店内とか、あの感じは好きなんだけどビフォーアフターの写真を撮られるのだけは慣れませんね。 美容師同士の恋愛はどうなのかとかカメラマン同士は?…

コロポックラーズの宴

待ち合わせは自由が丘。 最近お世話になりっぱなしで私にアイヌ文化の素晴らしさを伝授してくれてる凄腕プランナー、ぶりゅーなり氏が上京されたんですね! ぶりゅーなりさんはリジョロのあのピンクのTシャツをまとってらっしゃったのでびっくりしました。 …

5年

息をするように、写真と関わってきました。 変わったことと言えば写真の企画も仕事も制作も全ては当たり前に取り組めるようになってる。 新しいところに、行こうとしてるんだろうな。 足は自然に向いている。このままこのまま、歩いていこう。 佑木瞬

OFF

今日はもうなんにもしたくないんだ、と決めた日の朝のまどろみの素敵さと心地よさと言ったらない。 7月はまた写真部の活動を忙しくしてきます。不意に出版社にも行くことになったー。楽しみなのです。せっかく一番好きなことを生業にしてるんだから好きなこ…