ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

628

今までで一番忙しい誕生日を過ごしたんじゃないかなぁ。 どうも、23になった佑木瞬ですよ。おとなおとな。 誕生日はなんとお芝居の千秋楽でした。 5日間の公演だとほんとに千秋楽って感じね。 激団リジョロでは普通にドッキリにひっかかりました。 役者さん…

向こう側

ただいま公演中の『クラウド・エンド』の舞台は高速バスの中、です。 撮影も終わったんで公演中はカメラマンではなくスタッフー佑木瞬をがんばっています。 寮にいた時もそうだけど同じ釜の飯を毎日毎日一緒に食べてると関係が変わってくるから不思議。 ごは…

シャイン

本音で言えば苦手なことも立ち向かえるのは 仲間がいて、責任があって、奮い立つからなのかな。 写真家は孤独だと思ってるけど、 激団では、ここでは一つの物語をみんなで作っていく。そこの歯車のちいさなちいさな一部になれたらいいんです。 おかげさまで…

クラウド・エンド

今日から公演中です。 ここ数日はこの準備にかけていました。 リジョロでは撮影も兼ねた本番に限りなく近いゲネ(リハーサル)を本番前日にします。カメラマンのあたしとしては撮影はそこが本番。 いつにも増して気合いいれていどみました。1000枚くらい撮った…

先祖が海賊なので。

ちょっとお話してましたが、劇団ぷにぷにパイレーツの『ぷにぷに号泣祭り』でお仕事させていただきました! 座長の石崎さんとパントマイムのロウミンさんの舞台でした。 劇団 ぷにぷにパイレーツさんHP http://www.punipuni.org/ロウミンさんブログ http:/…

こたろうくん

今日はこたろうくんと友達になった。なったのかな?彼は自己紹介しても私の名前を友達のなんとかちゃんの名前と間違えるけど勝手にお友だちだと思っている。 オレンジ色が大好きな2歳のこたろうくんは、オレンジのポロシャツを着てオレンジ色のコップでオレ…

あかいボタン

こんにちは。梅雨だけど暑いですねー。佑木瞬です。 前から気になっていたことを解決したら気分がよいですね。実家の電子レンジがたぶん18年前からの年代物なんです。私もずいぶんお世話になって、この前かえったら『スタート』ボタンがスタートボタンじゃな…

B.A.W.Tのひみつ。

気づかれない人には気づかれないけど私はけっこう人見知りなんですね。 それって色んな人と出会うカメラマンとしてはどうなんだろーと思いまして、学校卒業してからは写真の技術以外にも苦手克服キャンペーンをしていました。 なので接客も勉強中な佑木です…

レイニーブルー

雨自体はそんなに好きじゃないけど雫とか、紫陽花とか、かたつむりとか傘とか雨に付属しているものはすきだな。 小学校の教科書でおじさんの傘って話があって。 おじさんはかさが大事で大事で雨が降っても大事にしすぎてさせなかったってところがすごく印象…

『 Last Smile 』   

ホラ 抱き合える喜びは過ぎ去りし I never look back again 胸の中 腕の中 悲しみは 君とmelt away 夢で会えたって 一人泣いたって 君はchange your way 響かない 届かない 曖昧な手のひらで 踊るtango style 僕ならもう… 全て溶けだしたnoon 絵にならないMo…

泣きたいですか?

今日は1日舞台撮影のお仕事です。座長の石崎さんとは最近知り合ったばかりですが、楽しい仕事ができてます。 劇団ぷにぷにパイレーツのぷにぷに号泣祭り! 舞台の雰囲気はやっぱりすきだなー。うちの劇団とはまた違った一人芝居とパントマイム。本番中に撮影…

レインフラワー。

最近よく通る京王井の頭線は紫陽花色になっている。 すごく素敵で、みんな桜桜言ってないで紫陽花もお花見して欲しい今日この頃です。 6月生まれの血なのか、雨上がりと紫陽花は好きだなぁ。 そういえば私は小さい頃、水色大好きな時期ありました。 髪も短…

観に来なきゃー、来て下さいよ!

どもー。激団リジョロ第12回公演「クラウド・エンド」ご案内させていただきます。 一部の読者さんにはメッセージもいってるかと・・・しつこくてごめんなさいいいー。6月の激団リジョロ公演のお知らせをさせていただきます。 今回私はオープニングムービー…

fとf

てばっか撮ってるな。 甘いものがたべたいんです。 佑木瞬

すみっこ

何気ないものがすごく大事なときがあります。 ランキングあがってます!応援してくれる方はワンクリックのご投票お待ちしてます! 佑木瞬

記念写真

北星余市高校での先生方と生徒のみんなと記念写真撮らせていただきました! みんなアットホームで。またきてねーと言ってもらえて別れ際はウルルンさながらなのでした。 いつもは撮るばっかりで自分の写真なんて残ってないから貴重。 はずかしくてさけちゃう…

68

あした、函館の写真展は最終日を迎えます! 協力してくれた方、応援してくれた方、見にきてくれた方ほんとにありがとう。佑木瞬は北海道でまた大きくなれた気が、してます。目の前のことと、素直に向き合って進んでいけたらいいなぁ。 佑木瞬

いつもなのかこの日が凄かったのか、余市は霧が凄かった。夜の帰り道なんて、幻想的。初日は撮影制作チームと余市の先生方で軽く懇親会をひらいていただきました。 酔ってたから話せたこともあるし、聞けた話題もあって。 ただただ、満腹なのでした。 佑木瞬

大志をいだ・・・く??

6月4日5日は北海道の余市まで出張!! 北星余市高校の撮影に行ってきました。高校やら寮にいったりしてたのしかった。 自分のことも振り返ったりいろいろ考えさせられた濃い2日間でした。 ゆっくりレポートしてきます。 お仕事中の佑木瞬を生徒の男の子が撮…

フライト開始。

そろそろ、とびまーす。 こっちは曇りだなぁ。 北海道に着くのは9時。なんとか晴れますよーに! 佑木瞬

butterfly

飾らない誇らない力まない強くない 昨日はすっご頭痛かったなー。苦笑 バファリンを、強がらずに飲んどけばよかった。 寝不足はよくないんですよ。ええ。そんなのわかってますが今日はタフマンを飲むタイミングを間違えましたよね。 会うと思ってなかった人…

記事になったぜ

函館新聞に写真展の記事を載せていただきました! 北海道新聞みなみ風にも乗ったんだけどね。 現物を入手していないのでとりあえず写メでご報告で失礼。 本人が確認できてないっておもしろいよね。笑 函館の写真展もあとちょっとです! 売れ行き好調のグッズ…

しっくす

誕生日月は自分にとっては特別で。いつもは五月病が遅れてきてたりしたけどことしはどうだろ。 いまのとこ調子いいし病んでるヒマなんてないんだけど。 自分の中で刻んでけばいいと思う。 今日の夢はなんだったかな。 22と23の違いってなんですか?? 佑…