ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

こたろうくん


今日はこたろうくんと友達になった。なったのかな?

彼は自己紹介しても私の名前を友達のなんとかちゃんの名前と間違えるけど勝手にお友だちだと思っている。


オレンジ色が大好きな2歳のこたろうくんは、オレンジのポロシャツを着てオレンジ色のコップでオレンジジュースを満足気に飲んでた。


『家ですぐにねー、なんでもオレンジになっちゃうんですよ』

こたろうパパが言った。

「オレンジに?」


最初、意味がわからなかったけどつまりはこたろうくんの中ではオレンジジュースがジュースのスタンダードで固有名詞みたいになってて、リンゴジュースを飲んでも彼に言わせると
『おれんじの、りんごじゅーす。』
ブドウジュースを飲んでも
『おれんじの、ぶどうじゅーす。』
になるらしい。

その発想、なんかかわいいよね。こたろう君をもっとすきになった瞬間でした。



ありがと。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ






佑木瞬