ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

思い出をおかずにうまい飯

金曜日。ネパール料理屋さんカンティプールにいきました。

カンティプール。
いま間違えちゃいけないとショップカードを見てました。
カンティプールか。
勝手にカティンプールだと思ってたけど。(笑)

渋谷の学校の近くにあって、初めて行ったけど思い出のネパール名物ギョウザ?のモモとかインドでもらったじゃがいもの包み揚げのサモサとかがあってカレーもおいしかったのですね。変に日本アレンジしてないし。
特にナン食べ放題ってのがアツい。
是非いっていただきたいしなんなら私がアテンドを。(笑)


一緒に行ったのは写真学校からの腐れ縁なメグミで。
アジアも一緒に回ってたから私と彼女にしかわからないネタってほんとに多くて。
月一でアジアの会をしようっていってるのはあくまで目標で。久しぶりにゆっくり会えた夜なのでした。



あの宿の奥さんが朝食でつくってくれたサンドイッチはまじおいしかったとか。インドで毎日食べてたトマトカレー覚えてる?とかほんとにマニアックな会話をしてました。
味の記憶って凄いな。舌が覚えてる。ちょっと感心しました自分を。



いろいろ考えなくてもさぐらなくてもまっすぐに写真の話ができて、お互いにがんばってる人がいるのはいいなとほんとに思って。
胸をはってあえるようにしゃんとしようと思って。

月末の金曜日はあけとくよ、同胞。





にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ






佑木瞬