ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

レイニーブルー

雨自体はそんなに好きじゃないけど雫とか、紫陽花とか、かたつむりとか傘とか雨に付属しているものはすきだな。






f:id:syun_yuki:20090605052138j:image





小学校の教科書でおじさんの傘って話があって。
おじさんはかさが大事で大事で雨が降っても大事にしすぎてさせなかったってところがすごく印象に残ってる。
記憶曖昧かもですが。




だいじでだいじで、しまっておくのと傘自体の役割を発揮して雨を防ぐのと、おじさんのかさはどっちがうれしいのかなあと。
メルヘンだった小学生の佑木は登校時にそんなことばかり考えながら学級委員長をしていました。
答えはいまもわからないけど、自分が傘だったらおじさんが、笑っていてくれたらいいな。







HPアドレスがちょっとかわりました。
お気に入り登録お願いします。
<リンク:http://office-shasinbu.com/>『ジルコニア+』佑木瞬公式HP







なんだか予想外にランキングぐいぐいきてます!!
いま5位!応援お願いします。
下のボタンをワンクリックしてください。
にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ









佑木瞬