読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

ラッシュ


今日の帰りの満員電車はやたら黄緑色のつり革が気になったなぁ。
そこばっかり見てた。

サイドから見あげるとみんながだるそうに挙手してるみたいで。
赤いラメのマニキュアが人差し指だけはがれてる手とか、半袖シャツから覗いたUNIQLOっぽいインナーとか、妙に生活感があって生々しい。


これは、なにかに繋がる発見じゃないかと一人悶々と考えていたら予定より前の駅で降りてしまった。
よくあることです。



乗り物に乗ると妄想力想像力が何故かあがる。




なので私は車の免許持つのは危険極まりないと思い自己規制をしてるんですね。まぁ機械音痴なのもあるけど。(笑)
この辺みんな『でも免許持ったほうがいいよ』って言うからほんとに理解してくれてない人多いけど考えごとし過ぎると耳も聞こえなくなるのでほんとに危ないと思う。
だから運転しなくていい上に視野が広い助手席ってすごく好きで。



話はずれてますがつまりは乗り物は好きです。できればローカルがいい。


来月の北海道は久しぶりに電車で行くからそれはそれで楽しみなんだよな。
冬とか、車窓の地平線が次第に雪で真っ白になり、函館に着頃にはなんとも哀愁があってそれだけで泣きそうになることもあります。


旅って感じがいいよね。バックパックを次に背負うのはいつかな。



さよなら7月。






にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ






佑木瞬