ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

あっちょんぶりけはわたしとわたし。


今日は激団リジョロで団員コージがおすすめの少年王者館『夢+夜』ってお芝居を観に行きました!
下北のスズナリで初日だったんですねー。前きたときは折り込みだったな。
メンバーは団長、平野、掛野、佑木の四人。


あんまり観たことないジャンルのお芝居だったんでドキドキ。
アングラってあんな感じなのかな。エンドレスに思えるリピート会話に途中何度か頭ん中ぐちゃぐちゃしました。
そういうお芝居だからいいのかな。夢だし。夜の。ドラえもんのタイムマシンの中みたいな感覚にぐらぐら。

舞台装置、動き、映像は唸るとこがありました。


なんか、自分の夢にも出そう。UFOの燃料ってなんだろう。個人的に一番左のおかっぱの女のこの真顔がツボだった。






終わってから感想を話しがてら山頭火でしおラーメン食べました。小梅トッピングが絶妙。


同じものを観て感想を語り合えるのはいいですね。そういう楽しみと有意義さを前より理解できるようになったので最近は一人で映画を見ることも減りました。
前は一人映画館が趣味みたいな人だったのにね。


お芝居はもっとみたいし知っていきたいです。写真展も美術館にもいきたい。もっと見るべきものがある気がするな。そこは貪欲に。




にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ






佑木瞬