読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

ちょっとそこまで。

雪が降ってたね。
東京で見れたのはうれしい。

おかげで仕事も早く切りあがっちゃってなんだかなあと思いながらの家路。
ぼた雪でした。


風のない日のぼた雪が空から降ってくるのを家の茶の間でガラス越しによく眺めてて。
見ているうちに雪が降ってるんじゃなくて自分が吸い込まれるように上がっていってる錯覚をした。
暇な子ですね。笑
でもあの発見は未だに思い出す。



せっかくなので仙川までお散歩。
しんしんって言葉は誰が考えたんだろう。
息が、しろい。


流さんがブログで雪バカですって言葉を使ってた。
あ、あたしもだ。
雪が好きというか雪バカってすごくわかる気がする。





次の日にはとけた雪だるまをいくつも見つけてはしゃいだみんなを思って笑ってしまう。











こんな日はこの絵本を読みたくなります。
これ、大好きだ。



さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)







にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ



佑木瞬