ゆーきまたたき

オフィス写真部 佑木瞬の写日記

一怒一老一笑一少

今日も終わっていく。

 

 

いい言葉を知ったな。

 

『一怒一老一笑一少』

 

一度怒れば一つ老い、一度笑えば一つ若返る。

 

いい日も悪い日もあるけど、一日の終わりは笑っていられるようにしよう。

常に怒りっぽいお年寄りよりも、笑顔が素敵なおばあちゃんのほうが若々しく見えるもんなあ。うん、反省はして、笑顔でいれるように。

 

 

 

 

 

文章力を向上させたくて朝日新聞『天声人語』の書き写しを始めました。最近書き写しノートなんかも出てやってる人は多いのかもしれないけど。効果ありそうです。それに漢字も。

メールもネットもどれだけデジタルの変換に自分が甘えきってるかを痛感します。出来てるつもりが一番よくないんだよね。読むのと書くのじゃ実感が全然違う。やろうやろうと思ってた事を即実行していくようにしてます。

 

 

佑木瞬

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ